日曜日に八重山トレイルの試走会に行ってきました。

八重山トレイルの本番は、昨年に引き続き中止でしたが、ショートコース21.6kmを使って、試走会という形で開催されました。

参加料2500円で、ゼッケンも無しに走りました。

朝は、5時に家を出て、高速使わずに行ったのですが、隣町なので、6時前に着いてしまいました。

スタートは、8時なので、2時間も待つことに。

定員は150人だったが、申し込みリストを見ると、参加42人しかおらず。

スタート時に数えると、30人も居なかったかな。

みなさん速そうな方ばかり。

スタートしてすぐに、みなさん先に行って、消えていきました。やっぱり速かった。

最初の八重山で写真を撮っていたら、誰も居なくなって、一人ぼっちに。

以降、ほとんど、ランナーに会わなかったです。

初めてのコースで、一人だと不安でしたが、コース案内がしっかりしていたのと、曲がり角にはスタッフが居て案内してもらえました。

それでも一箇所間違えて300mほど進み、民家のお庭に入って行ってしまいました。

コースは、走れるところが多く、ロードも30%あって、そんなに大変じゃないはずなのですが、バテバテで、復路は辛かったです。



最初の小さなピークの石碑



八重山山頂



能岳かな?



一旦、里に下ります。

この後は、しばらくロード。





帰り道。



この橋を渡った後の、コンクリートの急な坂が辛かった。



帰り道の八重山で、鐘を鳴らして、気を紛らわせてました。


4時間弱で、会場の上野原中学に戻ってきました。

雨が心配だったのですが、降られずに良かったです。

晴れて、暑かった。