今年も小江戸大江戸に参加してきました。

朝早く起きるのが、年々つらくなってきますが、最寄り駅の始発で川越へ。

受付して、お菓子をもらいます。なんか、量が減ったような。

スタートはウエーブスタート、小江戸の人が8時前にスタートしていきました。

私は8:12スタート。

半袖にアームカバー、短パンでした。アームカバーは、暑くてすぐに外した。

10時半ごろに、最初のエイドに着きました。いつもよりは、ゆっくりと。

暖かくて、気持ちいい。風はほとんど無くて、走りやすかったです。

最初のエイドは、マイカップで無く、紙コップでドリンクを配っていて、混まなくて良かったです。

次のエイドまでは、少し歩いたりもしながら、12時過ぎに到着。いつもは、浄恩寺まで、しゃかりきになって走ってましたが、今回は、ゆっくり進む事にしました。

途中で、ミホさんの応援もあって、嬉しかった。

浄恩寺は、15時過ぎに到着。いつもより30分ぐらいゆっくりです。

唐子エイドの手前から暗くなってきて、17時からヘッドライトを点けろと言われいたので、すでにライトも点灯。

唐子エイドは18時過ぎに到着。

おうどんは、待たずに頂けたので、5分ぐらいでエイドを出れました。

暗くなって、涼しくなってきて、走っている時間を増やしていきました。

少し寒くなってきたが、面倒なので、半袖のまま。リュックには、カッパも入れて長袖が3枚も入っていたのですが。

川越には、21時前に戻って来ました。

カップ麺を楽しみにしてたら、無かった。

汁をもらってあったまった。

トイレに行って、長袖を1枚着て、21:15に再スタート。あまり寒く無くて良かった。

川越街道は、長くて進まないが、少しは走って、時間の貯金を作ります。

ヒゲさんが逆走してました。

すいているなか卯を眺めながら、昔は大混雑でパニックだったなと。

新宿のエイドは、朝の3時半過ぎに到着。

去年、リタイアした時間よりは、少し早くて安心。

お腹の具合が悪くなってきていたが、カレーを頂いて美味しかった。

都内をぐるぐる回って、東京駅で、応援ランのDDコンビに励まされて、少し元気に。応援は有り難いです。

日本橋ぐらいからは、ほとんど歩いていたような。

小伝馬町エイドは、初めて行ったが、狭くて混んでいたので、早々に退散。

勝鬨橋に、また、ヒゲさんが居たような。

おしなりも、混んでたので、スープを一気飲みして退散。

舟渡エイドは、14時過ぎに到着。

カレースパは、無かった。

ゴールが何キロか見てこなかったので、スタッフさんに、ゴールまでの距離を聞くと25kmとのこと。もう少しある気もいたが、25kmだと、全部歩いても大丈夫だなと思ったりもして。

荒川の河川敷は、眠かった。

途中で気を失って、歩いていたら、だいぶ前にいた人に追い付いていて、寝てた方が速いのかなと。

JRの高架を過ぎた所で、派手なフォーンを鳴らして、四季島が渡って行った。


小さくてわからないので、見間違いかな。


秋ヶ瀬エイドには16時半頃に着いて、おそうめんを頂いた。

半分、店終いのような雰囲気で、ここも早々に退散。

川越バイパスを延々と歩いたが、遅すぎるかなと思って、少しは走った。

そして、19時過ぎに川越に帰ってきました。


ゴール出来て良かったです。