12月19日に八峰に行ってきた。

コースが短縮されて、市道山と醍醐丸へは行かないので、六峰しか通らないですが。

距離がよくわからなくて、KFCのホームページには23km(GPS測定距離17.8km)と書いてあったが、実際には28km以上ありました。


朝は、家からそれほど遠く無いので、割とゆっくりでました。

6:30頃に高尾駅に着いて、ここから大会のバスで25分ぐらいで、会場の夕焼け小焼け〜〜に着きました。

着いたら、寒い寒い。検温をしてから、奥の建物へ逃げ込みました。

寒くて何もせず、スタート時間の30分前になって、ようやくおむすびを食べて、着替えて、荷物預けへ。

そうしたら、鏑木さんが居て、写真を撮ってもらいました。


満足。

最後尾でスタートして、みんなを追い抜くとか。

スタートした5kmぐらいで、トレイルにも入っていない林道で抜かれました。

和田峠までは、舗装した林道で、8kmぐらいでした。和田峠は、いつもはエイドがあるらしいが、今回は無し。トイレだけはあって、トイレへ行きました。5分ぐらい並んだ気が。

ここからはトレイルで、割と走れる感じでしたが、ハイカーも多く、その都度、止まったり、歩いたり。

城山までは、そんな感じでした。

城山は、唯一のエイドがあって、コーラを配ってました。


 KFCのアルバムより

一気に飲んで、空き容器を回収してもらいました。


ここからは急な下りで、大垂水峠へ。

一週間前と二週間前に2回転んで擦りむいた膝が痛いので、転ばないように下りはゆっくり歩いて。


南高尾エリアは、小さなアップダウンが多いのと、根っこが出て怖いのとで疲れました。

何とか、5時間22分ほどでゴールしました。