半年ぶりに大会に参加しました。赤城の森トレイルラン。
このご時世、感染対策を実施して、何とか開催してくれました。
場所は、昭和村の高原。
車で行って、着いたら涼しくて良かったです。
 
会場へ。
image
体温チェックのゲートをくぐって、手洗い場に行って、石鹸で入念に手を洗います。
 
会場は、それほど広くはなかったですが、参加人数を1/3に絞っているので、人はまばらで
快適でした。
スタートは、9:30からで、30分間に好きな時間にスタートする方式で、ばらけるのを狙っていたのですが、
コントロールしてなかったので、ほぼすべての人が、9:30すぐにスタートしていました。
それでも人が少ないので、すぐにばらけました。
 
コースは走れる林道で、山道や激坂はないです。
それでも、上りは歩きがちで、順位が下の方になってしまいました。
持ち物は、ウエストポーチに600mlボトルに水を入れ、
黒糖わらび餅を持ちました。しかし、距離が26kmと短く、3時間ほどで終わるので、何もとらず二箇所のエイドで配られたアクエリアスのパウチだけで、足りました。

 
image
 
 参加賞にTシャツと、バフをもらいました。
バフは、走る前と、走ったあとのマスクがわりに、口元をカバーするのにも使ってくださいとのことでした。
走ってる間は、マスクは、外してました。
あと、ゴール後に、おいしい朝取れレタスをもらいました。
おっTの人が5人ほど居たのですが、会食は良くないので、ゴールして、すぐに解散しました。

image
 
帰りみち、赤城高原SAで、シャンゴ風スパゲティを食べておいしかったです。

次は、10月にSAJの大会ですが、開催されるといいなぁ。