もう何度目になるだろう、勝田マラソンに行ってきた。

朝は2時に起きて、何も食べずに3時10分ぐらいに出発した。

東名、首都高、常磐道、東水戸道路で、ひたちなかICで降りた。

勝田駅前の駐車場までにコンビニで朝ご飯を調達。

ハムサンドと、おむすび2個(たらこ、こんぶ)。

6時5分ぐらいに駅前駐車場着。

サンドイッチを食べて仮眠した。

駅前の立ち食いうどんで、から揚げうどんを食べたかったが、

お店は6時30分からなので、それまで寝るつもりだった。

それが、良く眠れてしまい、気がついたら7時を回っていた。

お腹が空かないので、うどんは止めて、8時ごろに会場へ向かった。

 

着いたら、昨年の教訓を生かして、まずはチキンラーメンを食べに行った。

そして、お汁粉。

勝田マラソンの目標の半分は達成された。

スタートまでは、おっTの方たちと楽しく過ごさせてもらい、スタート30分前にトイレに行って、

スタートブロックに並んだ。スタートはFブロックだった。

スタートの10時半になっても、スタートの音も聞こえず、何となくストップウォッチをスタートさせたが、全く動かず。

しばらくたって、ゆるゆると動き出した。

6分ほどたって、やっとスタートラインを超えた。

最初は渋滞していて、ペースが遅いが、今の実力には充分だった。

10kmは1時間1分。

先週、久しぶりに走って、ハーフを2時間切れてたので、今週はもう少し行けるかと思ったが、

ハーフでも久しぶりに走った疲労が残っていて、10km行く前に、足が動かなくなっていた。

15kmからはさらにペースダウンして、ゆるジョグでゴールまで消化するだけの状態に。

1km6分越えるペースにした。

20kmで2時間、ハーフは2時間7分だった。

これだけ遅いと、29kmの公民館エイドでゆっくりしたかったが、みんなが待っているので、泣く泣くスルーした。

このままでは、大井川より遅くなるので、これ以上ペースを落とさないようにして、4時間28分でゴールした。

 

その後は、おっTの方たちと打ち上げをして楽しかった。

仲間がいるってのはいいな。

これで、今シーズンのフルは終わり。