今日は、10kmちょっと走った。
心拍計は、また、すぐには認識しなったが、5分ぐらいしたら認識した。
走り出して、910のペース表示を見たが、5分半ぐらいで走っているつもりが、4分台を表示していた。
次に見ると7分台を表示していた。その後も4分~7分ぐらいでブレていた。
ビルの谷間とかなら、305でも誤差が大きかったが、あまり高い建物も無いところを走っている。
305ではGPSのチップが「SiRFStarⅢ」だったのが、910では「SiRFStarIV」になっていると思うので、GPSの精度が上がっても良さそうだが、省電力のためにとかで荒くなっているのか??
走りの方は、今日は、向かい風が強くて、あまりスピードに乗らなかった。
お昼は、「スシロー」でお寿司を食べた。食べ放題じゃないが、100円なので食べたいだけ食べて帰った。
結局、お寿司14皿と、てんぷらを食べてお腹いっぱいになった。
お腹を減らすために、昼食後にズーラシアに行って散歩してきた。
ズーラシアは、駐車場が1000円も取られ、横浜市営なのに横浜市はあくどいと感じた。
そういえば、横浜市営地下鉄も、あり得ないぐらい高い。民営の鉄道では考えられない高さだ。政治がこんなことをしていては世の中は良くならない。
ズーラシアの入場料は600円だった。中に入って、一通り回ってきた。
ズーラシアには久しぶりに行ったが、相変わらず動物の数が少ない。
動物の枠は広いのだが、トラは一匹しかいなかったりで、宝探しのようにどこにいるのかみんなが探していた。
その他も、広いところに一匹しかいない動物が沢山だった。
途中、休憩しようと思ったが、売店の数が少なかったりで、上野動物園や多摩動物園のようにはうまく休憩できなかった。
ベンチや無料休憩所はたくさんあるのだが、自動販売機しか無かったりで、休憩する気にならない。
1時間半ぐらいで回って、ズーラシアの帰りに、「角上魚類」に寄って帰ってきた。
「角上魚類」では「やりいか」の大きいのを2杯(計400円)と、あらコーナーでイカの端物(刺身の切れ端?)を安く買って満足。
イカは、いろんな調理が、みんなおいしい。
■本日の走行距離: 12.12km 01:06:02