砂漠ツアー2日目前編 トドラと砂漠と | くまちゃんのIt's a yummy world !!







モロッコ 砂漠ツアー2日目。







朝起きてごはんを食べてから、またひたすら山道をミニバンで進みます。





それにしてもマラケシュからサハラ砂漠ってかなり遠いのね・・・






いつになったら着くのん・・・?







ちょっとぐったりぎみなわたしたち四人。








そんな中、トドラ渓谷に到着。






yummy world !!






うわ、すごーーーーー!!









毎度のことながら写真撮る腕がこれっぽっちもないので伝わるかわかりませんが、




ここトドラ渓谷は160mにもおよぶ高さのある渓谷。





それが長く長く続いています。





実物はとてつもなく壮大で圧巻です!!







yummy world !!  






自分の後姿の写真を見るたび 「わたし髪の毛伸びたな・・・」とつくづく思う今日この頃。







この渓谷の間には川が流れています。





yummy world !!


yummy world !!






めちゃくちゃ透明。めちゃくちゃきれい。




冷たくてきもちい!!









yummy world !!






一気にテンションがあがります。





ゆいちゃんめっちゃたのしそう。笑








そしてまたミニバンに乗って、ひたすら山道、ひたすら砂漠を目指します。





夕方6時ごろ、ようやく砂漠に到着!





ここかららくだに乗ります。






yummy world !!





なんかどじょうすくいでもしそうな格好!!!

 



砂漠は風がめちゃくちゃ強くて砂がものっすごいです。




目も開けれないぐらいなのです。





ストールも飛んでいっちゃうからストールを縛ったんやけど・・・ヘンやな。






このらくだに乗って 2時間ほどかけてテントまで行くんだけど、すっごい股関節やられる!!




おしりも痛い!!






ちなみにわたしのらくだはベビーちゃんだったらしい。





だから小さかったからまだ乗りやすい感じやったんやけどね。







ちなみに帰りもらくだに乗って帰ると思ってたんだけど、うちら乗れなかったんですよね…




写真は帰りに撮ろうと思ってたから、らくだ乗り中の写真はほとんどないのです。






yummy world !!



yummy world !!









ああ きた。 ついにきたよ、サハラ砂漠。








わたしがこの旅で一番たのしみにしていた場所。











↓世界一周ブログランキングに参加しています!


ワンクリックでポイントが入る仕組みです。



yummy world !!


携帯の方はこちら→にほんブログ村