エーゲ海!パムジャックへ | くまちゃんのIt's a yummy world !!





トルコ セルチュク(エフェス)




ここセルチュクから、日帰りでエーゲ海に行けると聞き 行ってきました。



まずはセルチュクのオトガルの端っこにあるミニバス乗り場に行き




PAMCAK(パムジャック)行きに乗ります。





このパムジャック行きはエフェス遺跡を経由します。





yummy world !!

yummy world !!






ちゃんとビーチって書いてますね!





パムジャックはだいぶとローカルなビーチなのでまわりにはほぼ何もありません。





こんなところで降ろされました。






yummy world !!






海どこ?







って一瞬思っちゃったぐらい、何もそれらしいものが見えません。




写真向かって左手のホテルっぽいところを通っていくと進んでいくとビーチが現れました。





yummy world !!







おおお!!これがエーゲ海なのねー!!!







釣りをしているおじいちゃんがかわいい。





てかこんなところで釣りしたら危ないでしょ!ってかんじなんやけど




このビーチは何度もいいますがほんとローカルなので




全然人がいません。







yummy world !!

yummy world !!
yummy world !!







わーい、海ー!!







何年ぶりの海かなー




3,4年前石垣島でシュノーケルしたぶりかな。







そして残念ながら、海は思っていたよりきれいではなかったです。







※あとから知ったのですが、ここは夕日がすごくきれいだそうです









エーゲ海を見ながらエフェスビール。






yummy world !!






いいですね。




贅沢ですね。





人も少ないし



のんびり しもって



お昼寝したり。







そんなセレブ的なことをしているのにお昼ごはんは






yummy world !!

yummy world !!







37円ぐらいのパンだよ。




結構ボリュームあって、三人で分けっこしたからひとり10円ちょっとの昼ごはん。





宿からもらってきたバターとはちみつでつけていただきます。





貧乏パッカーのわたしたちにはビーチのカフェでご飯なんて




そんなセレブなことできませんから!!笑







※家族、親せき、友達へ。



いつもパンで節約しているわけではないです。



トルコ料理、毎日飽きるほど食べているので心配しないでください!








一通りのんびりしたあと、夕方には次なる地へ行かなくてはならないので




セルチュクへ戻ります。






ほんと、カッパドキアで足止めを食らったため、弾丸移動が続きます!






yummy world !!









◆セルチュク→パムジャックのアクセス◆




セルチュクのオトガルからパムジャックまでミニバスで片道3リラ。



10分ぐらい。



帰りは降ろされたところ付近で待ってるとバスが来ます。



時間は不明やけど頻繁に来そうやった。







↓世界一周ブログランキングに参加しています!


ワンクリックでポイントが入る仕組みです。

yummy world !!  



携帯の方はこちら→にほんブログ村