今までの私
クローバー2022年9月8日
スキルスや+リンパ節転移+腹膜播種と告知される

クローバー2022年10月4日 化学療法 開始
オキサリプラチン+ TS-1+ オプジーボ ←今 2回目

※子供・旦那・私と3拠点で別々の生活をしていてアメンバー記事は家族のことを書いているので、アメンバーは家族だけにさせていただいていますお願い
星2022年10月星

この頃は食べられる日と

食べられない日があって、


でも、

たくさん食べられるようになった気になっちゃって、

たくさん食べちゃって、

膨満感に苦しんだチーン

(たくさんといっても控えめな1人前)


一番困ったのは、

食べた後の数分後に膨満感が来る事もやもや


食べている時に満腹になってくれたら

食べるのをやめられるのに、


時差で来るから、

自分で量を加減しないといけなくて本当に困るショボーン

(腹5分目くらいでやめないといけない)


何が困るって、

夕食後にTS-1を飲んでるから


その後に膨満感が来ても吐けなくて…

TS-1を体から出すことになっちゃうから

吐けなくて…


でも苦しくて苦しくて

本当に苦しいチーン


なので、薬剤師さんと相談して

食前に飲むことにした!


TS-1を食後に飲む理由が3つあって、

食前に飲むとそのうちの1つの作用がなくなってしまうけど、

その状況なら食前に飲んでもいいでしょう!


ということになった!


薬剤師さんと私と旦那の3人がそれで納得した!


でも、薬剤師さんによっては、

食前に飲んでいる事をよく思わない人もいて…ショボーン


状況を説明しても…ショボーン


そうゆう薬剤師さんに当たると落ち込んでたなぁショボーン


わかってちょーだいよ、こっちは苦しいのよーって思ってたなぁ。


……………。



食後に飲む理由の3つや

食前に飲んでしまうとどの効果がなくなっちゃうかをあの時は理解していたのに

すっかり忘れちゃってゲッソリ


ちゃんとメモしておかないとダメだねゲッソリ