こないだのブログで

「腹痛は前回書いた通り」って書いたのに、

その「前回」のブログに腹痛のことが書いてなかったガーンから、


書きます。


約1年経っても覚えてる。


人生で初めての抗がん剤を打った日は

腹痛はなく。


翌日の夜から始まった…


毎日夜中に腹痛で起きて

1階のトイレに駆け込んでた。


夜ご飯を食べている時も

何度も腹痛に襲われた。


「ご飯中に失礼、ごめんねぇ…」とママに言いながらトイレに行ってたなぁ。

毎晩。


でもなぜか夕飯の時だけだったなうーん

朝ごはんやお昼ごはんの時はなかった気がするうーん


いつ腹痛が来るかわからないから、

外出する時はトイレの場所がわかる所にしか行かないようにしていたし、


長男のサッカーの試合を1度観に行ったんだけど、

その時は事前にネットで会場内のマップを確認して脳内インプットしてから行ったなぁ。


「トイレはココだから、

こっちにいる時はこうゆう道順で行って、

あっちにいる時にこうゆう道順で行こう」

なんて具合に爆笑


そんな事が次の抗がん剤の日まで続きました。


他の副作用は1週間後にほぼなくなったのに、腹痛だけ残ったなぁ。


次の抗がん剤をやっても、

また腹痛はあったから、

このまましばらく続くんだけどね爆笑


腹痛も腹痛で大変だったけど、

でもさ、

腹痛だけでいいんだから余裕OKキラキラ

って思ってたよ。


抗がん剤の副作用ってもっとずっと大変だと思っていたから。


なので、

私は恵まれているなスター

良かったなスター


って思ってた照れ