私がガンになって、

しかもすごい病状になっているガーン

と分かったから、


たった2週間で引っ越した。


子ども達はお姉ちゃん家に。

私は実家に。

旦那は湘南の家のまま。


の3拠点生活が始まった。

(実家とお姉ちゃん家は隣町。

自転車で10分くらい)


(旦那が別に住んでいるので

プライベートの事はアメンバー限定記事にしています。

なので、アメンバー承認は家族だけにしています。

こんなブログなのにアメンバー申請してくださった方がいまして…

それなのに、本当に申し訳ないです。

ご理解頂けると助かりますお願い


(病気のことをめちゃくちゃ書いてて、

それこそめちゃくちゃプライベートな事なのに

この↑書き方ウケるねゲラゲラ


星星星

それでね、時間もないのに

やることもたくさんあって、

友達たちにも引っ越す事を伝えられずに引っ越した。


娘の代の私の心友6人組には

もちろん伝えた!


みんなに海に集まってもらって

伝えた。


これはまたいつか別ブログにします。

めたくた良い事をたくさん伝えてくれたから笑い泣きキラキラ


長男の代の友達には

前にもブログに書いた長男の親友ママには伝えた。


あと、娘が赤ちゃんの頃に住んでいたアパートのメンバー。

もう誰もあのアパートには住んでいないのに、

ずっと定期的に遊んでる

子ども達も私も親友だから。


あと、次男の幼稚園の園長先生に伝えた。


幼稚園の役員をやっていたし、

ちょこちょこ病院に行かないといけないから

お預かり(延長保育)をさせてもらいたくて。


(コロナが流行ってから、

仕事・介護をしている人しかお預かりできない事になっていたから)


と、

この4グループにしか伝えてなかったんだけ

どね。


子どもから伝わったり、

ママ同士で伝わったりしたみたいで、


子ども達が学校で引っ越す事を発表した日から

家に帰ると玄関にプレゼントが掛けられるようになったえーんキラキラ


私、1日に何回も出掛けたりするタイプなんだけど、

家に帰るたびに、


また、家から出ると


玄関にお手紙とかプレゼントが掛けられているえーんキラキラ



『家から出てもドアに掛けられてる』

ってことは、


私が家の中にいるのに

ピンポンも押さずに置いて行ってくれてるってことねえーんキラキラ


お礼のLINEをすると

「忙しいと思ってピンポン押さずに置いて行っちゃった星

って言ってくれる子が多くて…


この気遣いってすごくない!?えーんキラキラ


本っ当に湘南には良い人しかいないよ!!笑い泣きキラキラ

(あと、LINEでLINEギフト送ってくれた子も何人かいたハートえーんキラキラ


さすがにこの日↓は、
家に着いて玄関ドアを見た時に笑ったゲラゲラ
たくさんすぎない?ゲラゲラって。

この量が玄関前に置かれていたから、
吹いちゃったわゲラゲラ

みんな、本当にありがとー笑い泣きキラキラ

この日からは
頂いた物の写真を撮る事にした!

みんなの愛がひしひしと感じられてえーん

病気の事で身も心もボロボロだった1ヶ月弱。

家族にしか言えず、
私と家族とだけで戦ってる気がしていたけど、

最後の週にみんなの愛が感じられて、
最近ギュっと心や気持ちを締め付けていた物が
スルぅ〜とほどけた気がしたよ。

本当に嬉しかった。
私には、友達がいた って思えたんだ。


これは頂き物の一部↓
御守が入っているプレゼントは、
次男の幼稚園の園長先生から乙女のトキメキ

「お母様のご病気が良くなりますようにと思いながら一針一針動かし、○○ちゃんを作りました」って
幼稚園のマスコットキャラを作ってくださったガーン

園長先生ってすごくお忙しいのに、
そのお気持ちだけで本当に嬉しいのにえーん

他にも病気の事を伝えた友達が
何人か御守を持ってきてくれてえーん

みんなからもらった御守と
この○○ちゃんは、
カバンにいつも入れています。

みんな忙しいのに神社にお参りに行ってくれたり、御守を買って来てくれて
本当にありがとうえーん


仲良くしてもらっていたのに、
病気の事を伝えていない友達には、

「なんで引っ越すのか」も
そもそも「引っ越す」事すら伝えていないのに、

プレゼントや、
お手紙もたくさんくれて…

涙が溢れた。

引っ越す理由を言えなくて…

まだ自分も受け入れられていないから
話せなくて……

でもね、誰も聞いて来ないんだよ。
「どうしたの?」「なんかあった?」
なんて言って来る人は1人もいなくて、

みんな手紙に
「引っ越しちゃっても仲良くしてねー!」
とか
「どこにでも行くからまたランチしようねハート
とか、
誰も触れてこない。

触れないでくれているんだよ。涙

「大変なんだと思ってLINEもせずに、
玄関に置いてっちゃってごめんね」
とかそんなのばっかし!

改めて思ったなー

本当に私、湘南のみんな、好きだな〜
って。

みんな大好きハート  じゃなくて
みんな大好き真顔 って感じ。

マジで、本当に、大好き真顔 って感じ←伝わる?笑
軽い感じではなく、心から思って真顔。笑

この子なんてさ、本当に気遣いの神と改めて思いました。
コーヒー&紙コップキラキラ

引っ越す前日だったから、
洗い物がでないように
紙コップまで入れてくれたんだと思う!
聞いてないけど、絶対その想いだと伝わったよ!

もうさ、みんなの気持ちがえーんキラキラえーんキラキラ
毎回家に帰ってプレゼントを観るたびに涙でした。

この日↓は、かわいぃーハートのよ。
お家にあったんであろうお菓子をプチプチに入れてポストに入れてくれていた子がいてラブ

一生懸命、お家の中でうちの子達へのプレゼントを探してくれたんだろうなラブって。

それで壊れないようにプチプチに入れて持ってきてくれたんだろうなラブって、
微笑ましく照れ思ったり、

他の子からは江ノ島水族館のグッズで乙女のトキメキ

江ノ島水族館のお土産店って、
チケットなくても入れるから、

時間がないから、
自分だけで自転車でいける江ノ島水族館に行って
プレゼントを買って来てくれたんだろうな照れ

と、
微笑ましく思いながら眺めてたのに、
その子たちの想いが嬉しくて、また涙タラー


娘は、転校の発表をした翌日から
毎日クラスメイトからのプレゼントを持ち帰ってきたよえーん

みんな、時間もないのに、本当にありがとーえーんキラキラ

5年生にもなると、
手作りのレベルが高くて、驚くびっくり
動物好きの娘にな動物系のプレゼントが多くて、みんな娘の事を知ってくれていたんだえーん
と、また涙タラー

この手作りかわいぃーハート
折り紙もプラバンも缶バッチもラブ

みんな、本っ当にありがとうえーんキラキラ

先生も時間がない中で
クラスみんなで色紙を作ってくださってえーん
5年生、折り紙のレベルがハンパない!びっくり

長男も色々持ち帰ってくるけど、
写真撮る前にお菓子などは食べちゃうから。笑
↑このシマリスの折り紙の裏はね、
かわちぃーハート
1年生、引っ越しのプレゼントがコレで
本当にかわちぃハート


長男には、
いつも一緒に帰って来てくれていた
6先生と4年生のお姉ちゃんお兄ちゃんがいて、

この子達って、
家が特別近いわけでもなくて、
私はお母さんを知ってるわけでもなくて、
長男が学校で自分で作ってきた友達でルンルン

それである日の下校時に、
「俺、明後日でこの学校最後なんだよ」
と長男から突然発表されたらしく、

「えっ!?明後日!?」
「なにそれ時間ないじゃん!」
って慌ててくれたみたいでアセアセ

みんなのランドセルに着けてたキーホルダーを1つづつくれたんだって笑い泣き
俺たち仲間の印 って!

この話し、今でも泣けてくるー笑い泣き
もう半年以上前のことなのに、
このブログ書いててもボロボロ涙出てくるわタラー


私が病気になったせいでさ、
子ども達を友達と離れ離れにさせてしまったってことだからさ、

こんなにいい子達が
うちの子達の周りにはいてくれて、

私にもたくさんの素敵な友達がいてくれたのに

私の病気のせいでさ……



本当に
なんで病気になっちゃったんだろ。
なんでもっと初期に気づけなかったんだろ。
と何度も思うよ。


湘南には本っ当に感謝だなー
毎日楽しくて仕方がない13~14年だった。

子ども達にも
「ママって、友達多すぎない!?」と言われた事があるほど、
たくさんの人が仲良くなってくれて、
(3人子どもがいるから、3人分のママ友ハート

第3の青春をしてたお願いキラキラ

毎日笑って笑って、
みんなで怒ったり、泣いたり、
遊んだり遊んだり遊んだり。

湘南=環境がいいって思われがちだけど、
違うんだよ、
湘南っていい人しかいない場所なんだよ。

だから、巡り巡って『いい環境』が生まれてるんだよ。

大好きな場所だった。