武豊騎手 2024年3月23日阪神2回1日&24日中京1回6日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて8鞍騎乗で2勝でした!

 

 

中京でも好調キープ!

 

 

 

 

 

 

 

23日(土)阪神

 

 

 

1R セキテイレア

5人気 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R サウンドアレグリア

3人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R スマートワイス

8人気 5着

 

武豊騎手談:

「少しずつ幼い気性は治ってきているけど、まだもう1つギアが入らない感じですね。」

 

 

 

 

※この日は外から被せられるレースが目立ちました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日(日)中京

 

 

 

 

2R ルージュルリアン

1人気 5着

 

武豊騎手談:

「良くなっていたけど、距離が掴みにくいね。左回りでも乗りやすかったし、先々走ってきそう。」

 

現地でないと見られない貴重な表情・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R アシャカタカ

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「スタート良く、道悪も苦にしない感じでした。完勝でした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R シュガークン

1人気 1着

 

武豊騎手談:

「スタートが良くて行きっぷりも良かった。こんな馬場だし、先手を取りたかった。道中フラフラしたけど、追い出してからしっかり。危なげなかったね。距離も道悪も大丈夫。使いながら、1回ずつ強くなっている。1回ずつ成長してくれて、これからが楽しみだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ソーダズリング

7人気 14着

 

武豊騎手談:

「距離というよりも今日は馬場だと思う。ノメッて最後は嫌気が差した感じだったから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R カッティングジェム

6人気 8着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定内の悪天候で。久し振りの土日とも雨☂・・・

それでも騎乗結果は土曜日は騎乗数が少なかったので納得でしたが、日曜日の2勝はある意味当然と言えばそうかもですが、場所が阪神から中京に変わっても1勝どころか2勝できたのはかなり大きかったですね♪

※今日の川田騎手にはお手上げ状態です(´;ω;`)

 

 

そしてシュガークンは大きな2勝目。武豊騎手も饒舌なコメントで太鼓判です。何だか次走が京都新聞杯か青葉賞になる可能性もあるとか・・・

個人的にはじっくり使いつつ万全の態勢で秋の菊花賞に向かって欲しいのですが、オーナーや厩舎の意向もあって一個人の思い通りにはいかないようですね。

 

 

一方、高松宮記念のソーダズリングの敗因は武豊騎手が仰ってるとおりで良馬場での次走に期待でしょうか。

 

 

 

 

去年の年明け開催以来、久し振りの中京競馬場での応援&写真撮影でしたが、武豊騎手も2勝と大満足で存分に楽しませていただきました。メイケイエールの引退式のせいか競馬場内も混み混みで大変でしたが・・・(´;ω;`)

 

 

 

2024春のG1シリーズもいよいよ本格化。来週以降も楽しみですね~♪

 

 

 

 

武豊騎手、

前人未到のJRA通算

4,500勝まで

あと9勝!

 

遂に一桁!

ワクワク~(^^♪