武豊騎手 2024年1月27日京都2回1日&28日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が京都競馬場で5鞍、日曜日が東京競馬場で4鞍騎乗の合計9鞍で2勝でした!

 

 

好調キープ(^^♪

 

 

 

 

 

 

27日(土)京都

 

 

 

2R シユウブラック

1人気 7着

 

武豊騎手談:

「ゲートを出たので、先手を取りましたが、ラストはバタバタになってしまいました。この距離はちょっと長いのかもしれませんね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5R スマートワイス

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「2戦目で慣れてきた面もあるんだろうけど、まだまだ気性が子供ですね。鳴いているし。逆に言えば、伸びしろがまだまだありますね。楽しみです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R アガシ

3人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R カエルム

1人気 2着

 

武豊騎手談:

「急かさずにリズム重視で行きました。坂の下りで手応えが怪しくなったけど、ラストは良かったね。距離はこれぐらいでいいと思う。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ジェットマックス

10人気 9着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日(日)東京

 

 

 

3R フェルメール

2人気 2着

 

武豊騎手談:

「外枠からスムーズなレースができました。これで道中はもう少しつけていけるようになればいいですね。ダートの方が良さそうです。」

 

 

 

 

 

7R レディアス

6人気 1着

 

武豊騎手談:

「スタートが良くていい位置を取れて流れも絶好だった。真面目な馬で反応もしっかり。最後はセーフティリードが生きたかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8R ワーズワース

7人気 13着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ヘリオス

8人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは好調で何よりでしたね。今日も4鞍とかなり少ない騎乗数の中でしかも人気薄ながら1つ勝てて痺れました!

 

 

何だか去年の年末以降復帰してから絶好調でスゴ過ぎですね。毎年1月はいい成績なのですが、これで今年も10勝といいスタートが切れて最高!リーディングも7位です。

 

 

やはり京都コースが「庭」なだけにレジェンドの手綱捌きもキレキレですか(笑)今年は阪神競馬場がリニューアルされるため、その開催が京都と中京に振り替えられますので、僅かかもしれませんが勝ち星が増えるかもですね(^^♪

 

 

 

ホント、今週もいいもの見せていただきました!

 

サイコ~♪

 

 

武豊騎手、

JRA通算4,500勝まで

あと25勝!