武豊騎手 2023年10月14日15日騎乗予定(^^♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日とも京都競馬場で合計13鞍騎乗予定です。

 

 

※3場開催にしてはやや物足りないような・・・

 

 

 

 

 

 

14日(土)京都

 

 

3R スターターン

4R スマッシュスルー

5R アドマイヤアストラ

9R ルクスドヌーヴ

10R キミノナハマリア

11R マリオロード  

12R タマモダイジョッキ

 

 

 

 

 

 

15日(日)京都

 

 

4R ジュエルドパリ

5R スターチョウサン

7R ヴァンダービルト  

8R アガシ

9R サイモンザナドゥ

11R ソレイユヴィータ


 

 

 

 

 

 

いよいよリ京都競馬場ニューアル後初の秋のGⅠシリーズ。それに相応しい秋華賞となります。牝馬三冠馬の誕生なるのか注目の一戦ですね。

 

 

その秋華賞での武豊騎手騎乗のソレイユヴィータは出走可能ラインぎりぎりのところで心配でしたが、回避する馬もいたりして何とか除外にならずに出走できます。そんな状況の中でのレースですのでなかなか強気にはなれませんが、伏兵らしくあっと驚くような騎乗と悔いのない思い切ったレースを見せて欲しいですね♪

 

 

 

そして今週も2歳戦での騎乗が目立ちます。土日全騎乗数の13鞍のうち特別戦も含め半数近くになる6鞍。中には何かと話題になるであろう、あの障害戦での絶対王者オジュウチョウサンの妹での騎乗もあり楽しみでしかありません♪

 

 

 

それよりも先週未勝利だっただけに、なるべく早い時点での勝利を期待したいですね!