武豊騎手 2023年7月22日23日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日とも札幌競馬場で合計10鞍騎乗で2勝でした!

 

 

神騎乗連発!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日(土)札幌

 

 

 

 

 

4R アイサマン

取消

 

 

 

 

 

5R デトネイション

5人気 4着

 

武豊騎手談:

「砂を被って頭を上げていましたが、ラストまで脚を使っています。良くなりそうです。」

 

 

 

 

 

 

6R アイヲヨブテーラー

2人気 9着

 

 

 

 

 

9R ジオパーククラウン

8人気 7着

 

 

 

 

 

11R モンファボリ

6人気 8着


 

 

 

 

 

 

 

 

12R フォーワンセルフ

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「出たなりで道中はマイペースで運び、残り600メートルくらいから仕掛ける形でしたが、思った以上の反応を見せてくれましたね。今日は快勝でした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日(日)札幌

 

 

 

 

4R ヴェアリアス

6人気 4着

 

 

 

 

 

 

8R アンテロース

2人気 5着

 

武豊騎手談:

「具合は良かったし、一番いいところにいたんだけどね。最後は止まっていた。走ったり走らなかったりだね。距離が少し長いのかもしれない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R シルバーブレッド

9人気 1着

 

武豊騎手談:

「凄く乗りやすい馬ですね。器用さもあるので小回りの1700メートルという条件も合っていたと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ウォーターナビレラ

5人気 8着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R セラドナイト

9人気 13着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の最初のレースが取消になって・・・こりゃスタートからケチが付いたし、何だか今週も未勝利(⤵)なのかと思いきや、最終レースでは2番人気馬できっちり差し切って。

 

 

 

 

そして今日は8レースのアンテロースに密かに期待をしていましたが、これがまた1番人気馬とともに案外な結果で・・・(´;ω;`)

 

 

 

今日はもう未勝利かと落胆していたところで、10レースの9番人気を持ってきて何と単勝3,270円!!あり得ん!

 

武豊騎手にとって37年騎乗してきた中で、歴代4位の単勝高額配当に!

※こんな時こそ単勝を勝っておきたかったですね!(´;ω;`)

 

 

 

 

こんな感じで今週は色々とあって、土曜日の直前の取消により最終的には合計10鞍騎乗になりましたが、想定外で2つも勝てましたし(笑)、これ以上ない良い結果になりました(^^♪

騎乗数もさることながら騎乗馬の質も満足とは言えない中での2勝は大きいですね!!

 

 

 

 

 

来週以降予定されている札幌競馬場の重賞も次々と有力馬での騎乗が決まっていますし、引き続きいい結果を期待したいですね♪

 

もちろん新馬戦&2歳戦もです!