武豊騎手 2023年6月10日11日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、

土日とも函館競馬場で

合計15鞍騎乗で

2勝でした!

 

 

 

昨日はマルチ勝利で幸先良いスタートかと思ったのですが、今日は1番人気を何度も飛ばして。

騎乗馬の実力というよりも、武豊騎手が騎乗するということでやや人気過剰気味のような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日(土)函館

 

 

 

 

❖2R マーゴットミニモ❖

1人気 1着

武豊騎手談:

「滞在の1700メートルはいい条件だと思っていた。ラストまでしっかりと走ってくれたし、強かったね。」

 

 

 

 

❖3R メイショウライジン❖

6人気 9着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖4R チュウワモーニング❖

6人気 13着

 

 

 

❖5R ナックジュピター❖

4人気 10着

 

 

 

 

❖6R ダンツビガー❖

1人気 1着

武豊騎手談:

「能力はありますが、気の悪いところを見せて、最後も苦しがっていました。それでも勝てて良かったです。」

 

 

 

 

❖9R フォトンブルー❖

1人気 4着

武豊騎手談:

「長く集中できないので、距離がどうかと思っていました。やっぱりもう少し短い方がいいですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖11R クリダーム❖

3人気 13着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日(日)函館

 

 

 

 

❖4R ヴェルミセル❖

6人気 5着

 

 

 

 

❖5R グレイトフルペイン❖

1人気 6着

武豊騎手談:

「調教では反応が良かったし、道中も悪くなかったけど、追ってからが案外だったね」

 

 

 

 

❖6R ボールドステート❖

1人気 7着

武豊騎手談:

「速い脚がなくて動きにくいポジションに入ってしまったからね。最後は反応できなかった。」

 

 

 

 

❖8R ランフリーバンクス❖

4人気 3着

武豊騎手談:

「1200メートルにも問題なく対応してくれた。久々にいい面を見せてくれたので、このあとが楽しみだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖9R メイショウノブカ❖

2人気 4着

武豊騎手談:

「前走の勝ちっぷりは良かったのに、あのような脚が使えませんでした。今日はそこが敗因ですね。能力的にもっとやれる馬ですよ。」

 

 

 

 

 

❖10R ジョイウイン❖

8人気 11着

 

 

 

 

 

❖11R ウォーターナビレラ❖ 

7人気 10着

 武豊騎手談:

「着順こそ悪いですが、復調の兆しが見えましたね。やっぱり1200メートルはいいと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖12R ディアサクセサー❖

1人気 2着

 武豊騎手談:

「スタートを飛び上がる感じで出て、2角まで掛かってしまいました。その分、後半で苦しくなりました。力はありそうですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏競馬の函館開幕週を2勝。まっ、最低限の勝ち星と前向きに捉えて良しとしましょう(^^♪

 

 

出来れば早く2歳戦の勝利が欲しいところ。血統だけでは計り知れないところもありますが、先々を楽しませてくれるいい馬に出会いたいものですね♪