武豊騎手 令和4年2月19日阪神1回3日&20日騎乗結果! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、

土曜日が阪神、

日曜日が東京で

それぞれ7鞍騎乗で

1勝でした!

 

 

 

 

 

 

 

19日(土)阪神

 

 

 

 

❖5R メイショウオグマ❖

4人気 1着

 

武豊騎手談:

「難しいところはあるが、能力はある。

ゲートを出たのが大きかった。

走るよ。」

 

 

 

 

ターフビジョンをチラ見!(笑)

 

 

 

 

 

幸先よく今日最初のレースを勝って

好スタートかと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖6R スワヤンブナート❖

4人気 2着

 

武豊騎手談:

「ずっと押っつけ気味だったけど、

手応え以上に渋太く伸びてくれた。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖7R ディパッセ❖

6人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖8R ナンヨーアイボリー❖

8人気 9着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖9R メイショウラナキラ❖

4人気 4着

 

武豊騎手談:

「ペースも遅すぎて、

切れ負けしたかな……。」

 

※画像なし!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

❖10R メディーヴァル❖ 

6人気 5着

 

武豊騎手談:

「スタートのタイミングが合わなくて、

外になってしまいました。

このクラスでもやれると思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖11R クリスティ❖

7人気 15着

 

武豊騎手談:

「スタートでジャンプするような形になって、

出遅れてしまいました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日(日)東京

 

 

 

❖3R ルクスディオン❖

3人気 3着

 

武豊騎手談:

「攻め馬では終いバタバタになったけど、

それよりは粘ってくれた。

1200mの方がいいと思う。」

 

 

 

 

 

❖4R フォーグッド❖

2人気 3着

 

武豊騎手談:

「馬自体の感触は良かったのですが、

直線で追い出しを待たされている間に

差をつけられてしまいました。

スペースができてからも

切れ負けした感じはあったので、

今日のような馬場状態は

合わないのかもしれないですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

❖6R インディペンデント❖

3人気 7着

 

 

 

 

❖9R ジャスパージェット❖

12人気 13着

 

 

 

 

 

 

 

 

❖10R シンボ❖

4人気 3着

 

武豊騎手談:

「絶好のレース運びができたので、

勝てるかと思う場面があったくらいでした。

これであともうワンパンチあれば

良かったのですが。」

 

 

 

 

 

 

❖11R インティ❖

7人気 11着

 

 

武豊騎手のコメントは

まだ確認できませんが、

スタートが良くなく後方の位置になって

かなり砂を被ってました。

 

直線も前が開かずに

外へ持ち出したときには

もう終わってましたね・・・

 

コースレコードタイで。

 

 

 

 

 

 

 

❖12R シャークスポット❖

4人気 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は久々に

雨の中での撮影に・・・(´;ω;`)

 

やっぱり当たり前ですが

晴れてる方が何かといいですね。

 

 

 

 

 

 

今週は騎乗数はまずまずでしたが

ビミョーな人気の馬が多かったですね。

 

 

あと一つ勝てればと思ってましたが

それでも1勝できたし

良しとしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

現時点では

来月3月26日までの武豊騎手の

騎乗予定を見ると

土日のいずれかは

中山競馬場での騎乗(重賞)となっています。

 

 

毎週1日しか見られないのは

残念だし出来れば

遠征も検討しないといけませんね。

 

 

 

クラシックに向けての

トライアルレースが目白押しで

楽しみです(^^♪