武豊騎手 令和2年4月18日19日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、


土日とも中山競馬場で


合計10鞍騎乗で2勝でした!





久し振りのマルチ勝利(^^♪










18日(土) 中山


❖6R グッドマックス❖

4人気 2着


武豊騎手談:

「こういう馬場もこなしてくれて、

しっかり走ってくれました。

右回りの1200mなら

安定しています。」






❖9R チアチアクラシカ❖

4人気 8着










19日(日) 中山


❖1R シェーネメロディ❖

3人気 2着





❖2R キャルベイ❖

1人気 1着


武豊騎手談:

「ここでは力が違う感じでしたね。

ただ、さばきが少し硬いので、

良馬場の方がより良さそうです。」






❖6R アメリカンフェイス❖

4人気 6着





❖8R ブランクエンド❖

4人気 11着





❖9R ゴールドスミス❖

2人気 1着


武豊騎手談:

「良いレースをしてくれました。

跳びの大きい馬なので

外を走らせたいと思っていました。

今日は中団の位置で

折り合いもつきました。

ここに来て良くなっています。」










❖10R ホウショウナウ❖

4人気 2着


武豊騎手談:

「スタートが良くて、

思い通りのレースができました。

ただ、乾いた馬場の方が

良かったです。」






❖11R マイラプソディ❖

7人気 13着


武豊騎手談:

「道中はいい感じで走れて、

描いていたポジションで運べた。

ただ、4コーナーで

手応えがなくなった」。








❖12R スマートエレメンツ❖

6人気 11着


















皐月賞はまたまた残念な結果に。



マイラプソディよりも


後ろにいたコントレイルに


あっさり交わされるなんて・・・




ゴール前のGⅠ馬2頭の


叩き合いは迫力ありました。



今日のレースでこの世代では


この2頭の強さが際立ってることを


改めて実感しました。








皐月賞の結果を受けて


武豊騎手のダービーは


アドマイヤビルゴになるのかな。



それとも馬主さんとの関係や


名付け親の意地で(笑)


マイラプソディに乗り続けるのか・・・





複雑だし注目です。



京都新聞杯とマイルカップの結果が


気になります(笑)








まだまだ無観客競馬は


続くと思いますが、


阪神・中山開催も終了して


いよいよ来週からは


京都・東京開催です。




本来ならGⅠレースが沢山あって


ワクワクするところなんですが、


今年は何だか違いますね・・・





毎週ここで言ってますが


コロナの一日も早い終息と


無観客競馬の終了を


願うばかりです。







武豊騎手、


JRA通算4,200勝まで


あと27勝!