関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

我が家の長男(小6)は小食です。

 

 

小6で小食言うても

食べるは食べるんやろ?と

思ったそこのあなた!!指差し

 

 

ちっちっちっ(言い方うざい)

 

 

小食の人を

見たことありますか?

私自身小食だなと思っていましたが

長男を見て撤回します。

 

 

私は普通でした不安

 

 

長男は声をかけないと

1日食べなかった、とか

起こり得るんです。

 

 

気が付くと

朝昼抜いていたりしちゃうんです不安

どんな状況やねんと言われると

 

 

朝から私が家を空けなきゃいけなくて

長男に適当になんか食べてな

と伝えていても絶対食べません。

 

 

なので昼にアラームかけたりして

例えばカップ麺やお弁当など

きちんと準備しておかないと

まーーーーじで食べない真顔

 

 

理由は

お腹空いてないし、です。

 

 

いいんですよ?

お腹もすいてないのに食べろ、は

大人でもキツイですから。

無理に食べなくていいんです。

 

 

ただね?

 

 

成長に遅れが生じるわけです。

 

 

するとどうなりますか?

 

 

私が怒られるわけですね。

 

 

学校の先生や小児科の先生

なんなら近所のおばあさんからも

お叱りをくらうんです不安

 

 

私は食え言うてるのに

長男が食わんのやって!

と主張したって無駄。

 

 

本当にこれだけは強く主張しますが

長男の食事を

放棄したこともないですし

常に何やったら食べるかな?と

考えています。

 

 

 

 

食わんもんは食わんひらめきははは

 

 

ただ次男(小1)が生まれてから

つられて食べると言いますか

前より食べていると思います。

 

 

次男は私より食べますからねあんぐり

 

 

なので我が家は

男の子2人いますが

そこまで食費は高くないです。

 

 

ひと月にかかる食費

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する