関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

長男は現在小学6年生ですが

3年生から登校拒否しています指差し

 

 

長男の友達が近所に数人いて

たまに遊ぼうと来てくれますが

長男はあまり乗り気にはならず

断ることが多いです。

 

 

不登校こじらせて

素直になるのが難しいのかなあ真顔

 

 

先日、次男と公園で遊んでいると

長男の友達AとBに会いまして。

『何で長男君は学校来んの?』と

聞かれたので

 

 

『誰よりも先に

小学校卒業しまーす言うてたで』

と返すと大爆笑していました指差し

 

 

私、気づいたんですよね。

 

 

今まで

何で行ってないのか?の問いに

私たちは悪くない、の主張を

していたんです不安

 

 

親の私は色んな人に責められ

長男とは険悪になり

生活が180度変わったので

やさぐれていたのだと思います。

 

 

でも今は詳細を話したところで

現実は変わらないので

笑い話に変えることにしましたひらめき

 

 

悲しい話をしようが

楽しい話をしようが

相手はたいてい覚えていませんし

 

 

何をどう言おうが行動しようが

なにかしら人は言ってくるんですよね。

 

 

なら開き直って

自分たちのスタイル貫かしてもらお

ってな感じです。

 

 

ただ長男の友達には

本当に本当に感謝していますひらめき

 

 

いい友達に恵まれていたんだと思うと

今しかない今を

長男にもっと楽しんで欲しいな、と

親としてやるせないです。

 

 

 

優しさを感じたちょっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する