関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

数年前

断捨離にはまった私は棚を捨てました指差し

食器棚ですね。

 

 

いうて

電子レンジなど置いておける

縦長の補助的な棚でした。

 

 

棚を捨てるとなった時

その棚に入れていたモノたちの

行き場がなくなるわけでして

 

 

新たな課題ができました

 

 

 

 

ほとんど捨てました指差し

 

 

中の物を全部出してみたんですけど

まあまあ酷かったですね。

 

 

いつ買ったかわからない

飴が大量にでてきましたし

(賞味期限とは...)

 

 

愛犬はまだ2歳なのに

老犬の介護用のご飯的なものがでてきたり

(賞味期限とは...)

 

 

使っていないケトルや小鍋など

ゴロゴロでてきました。

 

 

 

 

捨てました。

 

 

フリマアプリも考えましたが

売れるまで置いておくのが...うーん真顔

 

 

キッチンをゴソゴソ見ていると

これはいらんな、と思ったもの

ベスト3を書きます。

 

 

第3位、ケトル。

湯をわかすなら鍋でいい。

 

 

第2位、やかん。

お茶作るんも鍋でいい。

 

 

第1位、専用の皿。

魚専用、カレー専用などのあれこれ。

プラス謎な柄が入った食器類。

 

 

代用できるものは代用していこう

と、旦那と相談しながら

ポイポイ捨てましたひらめき

 

 

子どもたちが

小さい頃に使っていたお皿なども

写真を撮って捨てました。

 

 

スタイやマグまで出てきて

懐かしくなりましたが

今の今まで忘れていたことにも驚き。

ひらめきははは

 

 

ついでに言うと

おまるや踏み台なども

この際だと捨てました。

 

 

家の中って宝の山ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する