関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

そろそろ

学校でプール始まっていますか?

うちの小学校も始まりましたニコニコ

 

 

先日

次男が早退するため迎えに行くと

4年生がプールだったようで

水着で移動していたんです。

 

 

今って

ラッシュガード着るんですねあんぐり

ゴーグルもOKのようですし

時代は変わりました。

 

 

でね

女子達が恥ずかしいのか

ラッシュガードをお尻まで伸ばして

隠しながら歩いていましたが

 

 

4年生で

水着恥ずかしいってなるんや...と

ビックリしましたあんぐり

 

 

水着姿が恥ずかしいと思ったのは

私は中学からだったような。

 

 

生理が始まるのも

今の子は早いから体つきも違いますもんね。

恥ずかしいと思うのは普通か。

 

 

次男は初めての

小学校プールデビュー予定でしたが

アトピー性皮膚炎のこともあり

今年は入らないことにしました指差し

 

 

プール後きちんと

シャワーで洗えないことや

洗ったとしても必ず荒れると

医師に言われたので苦渋の決断です。

 

 

本人は入りたかったと言っていますが

アトピー性皮膚炎が酷くなることを

説明したら納得していました。

 

 

時期によって

酷くなることがあるのですが

眠れない程荒れるんですよね不安

 

 

次男自身が1番わかっているので

納得したのでしょう。

 

 

また来年に期待ですねひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れ時のレスキューアイテム