関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

我が家は衣替えをしません指差し

 

 

タンスに1年通しての服が

収まる数にしています。

この引き出しは半袖、下の段はロンT

といった感じです。

 

 

引き出しに入らなくなってきたら

処分しています指差し

 

 

前まで収納ケースが

5~6個もあり

毎回衣替えしていましたが

バカバカしく感じてやめました。

 

 

断捨離したとき

ゴミ袋何十個にもなりビビりました不安

ほとんど着ていない服や

いつか着るだろうと置いていたり

 

 

あと

高かったしな~みたいな服です

(あるある)

 

 

着ないのに勿体なくて

捨てられないものまで

全て処分しましたあんぐり

 

 

収納ケース1個もありません。

衣替えもしなくてよくなり

ストレスフリーです。

 

 

断捨離楽しいので

ぜひやってみてくださいひらめき

 

 

まずはキッチンに眠っている

コンビニでもらった箸やスプーンを

捨ててみてください。

いつか使う日はきません。

 

 

その次は

もう読んでいない本を

ブックオフ、もしくは粗大ごみに

持って行ってください。

 

 

お子さんが大事にしていたもので

捨てられない時は

写真を撮って捨ててください。

 

 

あと大事なのは

15分など時間を決めて

断捨離を始めてみるのが

オススメです。

 

 

気が付くと

1時間くらいたっていることに

驚くと思いますよニコニコむふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えのタイミング