イベントバナー

 

 

関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

我が家には

男の子が2人いましてニコニコ

小学6年と1年なんですけど

まあまあ激しいわけです。

 

 

何が激しいって遊びがです。

 

 

座って大人しくとか、まず無理。

ゲームしてるなと思ったら

負けて泣いて台パンからの雄叫び。

 

 

うっせえひらめきははは

 

 

絵を描いてるなと思ったら

紙通り越して机や床に描いています。

油性マジックで。

 

 

ふざけんなひらめきははは

 

 

2人揃って遊ぶときは

ドタドタ走り回り

その勢いで私にぶつかってきますよね。

 

 

腰折れそうになりますし

思いっ切り足踏まれますし

なんなら適役として抜擢される日もあり

結構ハードなわけです。

 

 

で、ですよ?指差し

 

 

彼らには仮面ライダーなどの

かっこいい武器が

揃っているんです。

剣、銃、弓など様々あります。

 

 

なのに

なぜ家にあるものを武器にするのか

私には謎です真顔

 

 

クイックルワイパーの棒。

毛除去ブラシ。

ほこり取りモップ、お玉など

 

 

 

 

 

 

 

 

言い出したらキリがありませんが

それらは全て武器に変身し

1週間ほどでぶっ壊れます。

 

 

次からやめてねニコニコとは言いますが

叱ることはしません。

 

 

クイックルワイパーを振り回す姿を

動画に撮って数年後見返すと

面白いし、いい思い出です。

 

 

我が家のルールで

だいたい何してもいいけど

私がダメと言ったものに関しては

絶対ダメとなっています。

 

 

そのダメを守らなかった場合

家の中の空気が極寒となり

全ての家事がストップし

私の機嫌が直るまで

膨大な時間がかかることを

彼らは理解しています。

 

 

なにごとも

ほどほどにお願いしますひらめきへへ

 

 

 

 

 

家事の負担を減らすお助けアイテム