関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

次男が新1年生になりました。

長男が1年生の時もですが

苦労したことが1つありまして。

 

 

それは体操服に

名前のワッペン?みたいなやつを

縫いつけるってイベントです不安

 

 

この私

桃団子は器用ではありません。

なんならポンコツなんです。

 

 

中学以来

裁縫箱触っていないので

開けるのが怖くて怖くて。

 

 

何が怖いねん?って?

 

 

開けたら

虫出てきそうっていうのが1番。

その次に得体のしれない物が

出てきそうというコンボの恐怖不安

 

 

桃団子はズボラなんです。

 

 

ゴミ箱がなかったら

カバンがゴミ箱代わりと化す

レッツおちゃめ女子なんです。

 

 

で、裁縫箱開けましたが

汚かっただけで

虫はいませんでしたひらめきほっ

 

 

長男の時

ワッペンの縫い付けに一苦労し

とんでもなく不細工なワッペンの

完成となりましたが

 

 

まあ

 

 

個性的で良かったと思います

(自己評価高め)

 

 

次男のターンになりましたが

私は知ってしまいました。

裁縫用のボンドが存在することを!!

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

な...

 

 

なんじゃこりゃ、と

感動を隠し切れません。

洗濯にも負けないだと!?あんぐり

 

 

ズボンの裾上げにも

使える優れもののようです。

 

 

裁縫大好きレディ達からしたら

何を今さらプププー知らんぷりですが

知らなかった桃団子からしたら

開発した人天才と言わざるを得ません。

 

 

おおおおお

6年前に知りたかった事実。

いや、今知れたことにも感謝。

 

 

 

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する