関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

関西人はお節介です。

知らない人にも声かけちゃうし

飲み屋でも隣に座れば友達です。

みんなではありませんよ指差し

 

 

この前

次男を自転車の後ろに乗せて

買い物行ったんです。

 

 

80代くらいでしょうか?

おばあさんに声をかけられました。

 

 

今どきのママチャリって

すごいねんな~的な声かけです。

 

 

 

 

 

 

 

確かに

暴走族の椅子かなって思うくらい

激しい椅子ついていますし

年配の方には驚きかも知れませんひらめき

 

 

昔はね...と

昔話が始まりましたが

なかなかの面白話で大笑い

(買い物そっちのけ)

 

 

おばあさんの時代

きちんとした子ども椅子がないから

カゴに乗せていたらしいです。

 

 

前のカゴじゃないですよ。

 

 

後ろの荷台に

カゴを簡易的に乗せただけの

レッツ手作りです指差し

 

 

案の定と言いますか

振動で子どもはカゴと共に

落下するそうです。

 

 

その現象は

あちこちで起きていたようで(怖)

 

 

ママチャリ乗りながら

このカゴ不安定でかなわんな~、と

ママ同士励ましあいながら

走っていたそうです。

 

 

たまに子ども落下させながら不安

 

 

歩く選択肢はないのか、と思いましたが

大昔の話ですからね。

おばあさんも私も大笑い。

 

 

おばあさんは

話すだけ話して帰って行きました。

 

 

私も年取ったら

面白話ができる人になりたいな

と思った瞬間ですひらめき

 

 

 

 

 

本当に体験した怖い話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する