関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

次男、新1年生ということで

名前くらい書けるように、と

書かせてみたんです指差し

 

 

ほんならね?

 

 

何それ?みたいな

へんてこな字を書くんです。

本人は至って真面目で

見よう見まねで書いて満足そう。

 

 

今までも見よう見まねで

書いていたんです。

なので書けるものだと思っていた私は

ずっこけました。

 

 

次男の名前には

【よ】が入るんですけど...

もうね、なんていうか

 

 

アラレちゃんがよく

ウンチに木の棒を

刺していたのをご存じですか?

 

 

次男の【よ】のシルエットは

あれそのものでした。

 

 

わ~おひらめき

 

 

でも本は読めるんです。

平仮名やカタカナ

漢字も読めるものあります。

 

 

 

 

 

 

 

↑次男が小さい頃

よく読んだ絵本たち。

 

 

で、調べると

そういう子達がいるみたいで

書字障害というらしい。

 

 

へえ~あんぐり

 

 

で?どないしたらええの?

って話ですよね。

 

 

それはもう

専門の人に任せます。

私や旦那が教えるのは無理。

 

 

ウンチに棒が刺さった【よ】を

軌道修正する指導力は

兼ね備えていません不安

 

 

書き順など口論になってしまい

次男も泣いちゃったんですよね。

書けない自分が悔しくてね。

 

 

悔しいなら練習したら?と

指導力ゼロの桃団子は思いますが

そういう問題ではなさそうです真顔

 

 

まさか

そんな面白い字を書けるなんて

なかなかやりますね次男。

 

 

当分の間

ウンチに棒が刺さった【よ】を見て

笑って過ごせそうです。

ありがとう次男。

 

 

ぐふっニコニコ

 

 

 

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する