関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

この話は恥ずかしくて

私の黒歴史史上1位と言ってもいいキメてる

 

 

小さいころ私は

漫画家になりたかったんです。

今も絵をかくのは得意です。

 

 

何か嫌なことがあっても

絵を描いていると忘れられました。

唯一夢中になれるものでしたひらめき

 

 

いつしか漫画を描くようになり

楽しくて仕方なかったです。

 

 

描いたからといって

誰に見てもらうとかはなく

ただただ自己満。

 

 

それで良かったのにね

 

 

親っていうのは

子どもの得意を伸ばそうとしますよね。

 

 

望んでもいないのに

私が描いた漫画を

親戚の人に見せていたんです。

 

 

上手でしょう~ニコニコってな具合です。

 

 

しかも見せていた漫画がさ

恋愛ものだったんです。

 

 

思春期に入っている桃団子は

恋愛に憧れを抱き

自分の理想的な恋愛を

漫画におさめていました。

 

 

わかりますか?

この恥ずかしさ!!!!不安

思春期真っ只中の娘にとって

こんな屈辱はありません。

 

 

そのことがキッカケで

親にも漫画は見せなくなり

鍵のついた引き出しに

入れるようになりました。

 

 

さらには

漫画を描いている自分にも

恥ずかしい気持ちが

芽生えてくるんです。

 

 

不安

 

 

漫画が好きな気持ちを

大事にしたらよかったのに

当時の桃団子は

殻にこもってしまいました。

 

 

もう今となっては過去のこと。

そんなこともあったな~

くらいに思っていますが

 

 

たまにね?たまによ?

 

 

父が悪気もなく

「桃団子は昔

漫画を描くのが好きやったよな。」

とか言い始めるんですよ。

 

 

お酒を飲んで酔った勢いでね。

 

 

わかりますよ?

親としては懐かしいな~

くらいの感覚でしょう。

 

 

でも親は知りません。

 

 

あのとき親戚に勝手に見せられて

屈辱を味わった桃団子は

決意するんですキメてる

 

 

漫画はもう描かない、と。

 

 

あの日の夜

それまで描いた恋愛漫画を

全部燃やしたことは

誰にも話していません。

 

 

 

 

子供の時のなりたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する