関西からこんにちは。

現在39歳、桃団子です(^^♪

 

 

通知表もらっても

なんとも思わなかった

冷めた学生桃団子指差し

 

 

行ってた幼稚園がね

本気で自由な幼稚園だったんです。

 

 

給食も食堂だったんですよ。

何時から何時までの間に

食べにいきましょうみたいなあんぐり

 

 

外で遊びたい子は外で。

中がいいなら中で...

 

 

そんな幼稚園生活を

長く続けたせいで

小学校にあがった私は

席に座ってられないんですよ。

 

 

外に行きたいんです。

 

 

40分間座っているという

意味がわからないんです知らんぷり

 

 

発達障害を疑われそうですが

そうではなく

その幼稚園を卒業した子は

みんなそんな感じでした。

 

 

指示されても、は?ちょっと不満みたいな。

チビギャングやん。

 

 

さすがに

ルールがわかってきてからは

座っていましたが

それまでは先生も苦労しただろうと

心底同情します。

 

 

母がいつもネタにしていました。

 

 

「毎回通知表に

『すぐ歩き回る』とか

『授業とは違うことを始める』

って書いてあったな~はははひらめき

 

 

と笑っていました。

 

 

笑えねえけどな。

 

 

有難いんだかどうだか

母に叱られなかったんですよね。

先生のいうこと聞きなさい、とか。

 

 

私も

先生に叱られたであろうけど

まったく記憶にないですし

きっと気にしていませんでした指差し

 

 

気にしろ。

 

 

その幼稚園は

今は閉園したと聞いていますが

楽しかった記憶しかありません。

 

 

園長も

いつも黒いサングラスをした

見た目えぐい人でしたが

大好きでした。

 

 

そんな私は

自由奔放なまま大きくなり

勉強も一切せず

図々しく私立の高校に行きました。

 

 

親不孝者め不安

 

 

中学の時、担任が真顔で

やる気はありますか?と

聞かれたときに

 

 

どこをどう見たら

やる気がないように見えるんだろう

と不思議でした。

 

 

人によって

基準は異なりますからね。

 

 

人は人。

自分は自分。

 

 

通知表は通知表。

ただの紙指差し

賛否両論あるかと思いますが

考え方は三者三様ですね。

 

 

 

 

 

 

通知表の備考欄に書かれていた言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する