え~っとアレは先週の火曜日
僕は魚釣りを楽しんだ後、MR-Sに乗り込み大阪へ向けて走り出した。。
能勢の峠を越えて追い越しをかけようとした
2速5600回転 ガ!
3速5600回転 ガガ!
4速 ガガガ””!
!!!
アクセルワークに合わせてタペット音。
ヤバイって思って回転数を落として下りはニュートラルぶっこみで
ふもとまで降りて直ぐにガソリンスタンドへ。
いつもは3000kmでOIL交換又は2000kmでOIL補充をしてたけど
今回は忙しくって4300km無交換。
OILも減ってるだろうと思ってたけど忘れてていつも通り走ってた。
OIL交換を済ましてもタペット音は消えない・・・
用事は済ませてないけど・・・
途中まで車を走らせたけど引き返した。
川西のNET'zは時間が遅くて閉まってて断られたし
気合で帰るか・・
異音は益々増幅してきて音に合わせてEgチェックランプ付き捲り!!
コワ!!
で走行中エンスト!
止まった場所が
猪名川
お~レッカーで帰るにも80kmはあるな・・・
結局、JAFで、牽引してもらった。
EgOILが駄々漏れだった、最後の方でOILランプが点灯して
油温が一気に100℃超えたから焼きついたんやろな~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、前回から音信普通に至ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、結局5年10万kmのメーカー保障の対象外なので
Egの中古買いました。
載せ変えが多分もろもろで6万はみてます。
で、Egは7~8万
レッカー5万
の20万コース。
安いわ~(泣