楽しかった裏側で幾つかの不満点。

先ずは駐車場。3000円/日もする。青空駐車でこの値段。高すぎじゃない?!シャトルバスが付いてるって言っても乗るのに長蛇の列!何で?!駐車場確保しないんだろ?あんなに広い土地があるのに。。。

で、入り口で手荷物検査。コレは大事だけど食べ物持込禁止。車に置いて行ったけどいんじゃないかな~って思う。(その後弁当解禁)

入り口ゲートでマナーの悪いおばさんに幾度と傘で頭を突かれ挙句に順番を抜かそうとするその行動をわかってくれという気持ちをこめて傘をたたむフリで行くてをさえぎった僕に睨み付けてきたオバサン。。。我慢の限界スパーク!首根っこ掴み上げて関西弁でしっかり一言しめておいた。待たされすぎて殺伐としたあの場の空気から「愛・地球博」は程遠い。

食事も言わずと知れた「高い」1000円札がポンポン消えていく。肉まんを買えばどこぞのホテルの名前が。。で、1っ個400円・・コースも2000円台~。相当 歩くだろうとの事からパーカーにスニーカーみたいなカッコで昼御飯に5000円のコースって無くない?!遠くから万博見に来てるんだからゆっくりコース喰ってる暇ないよ!肉まんも雨が降ってて屋根のある所が手っ取り早く便所の屋根ってのも泣けてくる。。人気パビリオンはスゴイ行列でマンモスなんか整理券待ちで物凄い行列。雨の中待ってるにも関わらず、時間まで配らない意味あんのかな?さっさと配れば良いのに。。。雨なんだからトヨタも空いてる屋根のある所で待たせてくれれば良いのに・・・人間扱いじゃないな~って感じる。で、トヨタや三菱のパビリオンは砂煙や泥でグチャグチャになってて靴がメッチャ汚れる!どないなっとん?!って言いたくなる。パビリオンのお姉さんは可愛いけど「少々お待ちください」って1時間待ってるちゅうねん(笑)トヨタパビリオンの入り口にあるモニターも(残り5分・・残り3分・・残り2分・・残り・・)逆に書くから長く感じるor実際残り3分から入るまでが5分位あったぞ!

ディズニーはお客様って扱いやけど万博は役人感覚でやってるからか?不親切に感じる事が多かった。2日間行くつもりで最初はしょぼいトコ廻りをしてたけど翌日も来なきゃいけないって思うと嫌だったから人気パビリオン廻りに変更した。遠くからだから余計に期間パス買わなくって良かったよ。近い人はアリかな。