13日は迎え盆ってことで、
祖父宅に行きました照れ飛び出すハート


去年は一家で体調崩して行けなくて
泣いたので今年は行けて嬉しかったキラキラ



夕方からお墓に行って
ちょうちんに乗せて一緒に帰宅♡︎♡︎


暑くてパパっと帰ってきちゃったから

写真コレしかないんだけども笑い泣き



買い出し行く前に車を家に置いて、
久しぶりに兄弟で呑んだよーニコニコキラキラ


父も来ていたので、
みんなでお寿司🍣食べたり
バカみたいな事を話して
大爆笑しながら呑むと進む進むー!

鏡月を持参してたけど、
気付いたら半分以上減ってた笑い泣き笑

夫くんはわたしの兄弟たちと
仲良しなので、まあ楽しそうキラキラ



弟1と換気扇下でタバコ吸いながら

談笑してたチュー


兄と2歳差、弟1とは3歳差、

弟2とは8歳差なんでね


弟2が小学生の頃から

夫くん知ってるのよ笑い泣き

なので弟2の成長を見てきた1人!


とうに身長追い抜かれましたがね笑

兄とも話が合うし、
兄弟みんなと仲良くしてくれて
ありがたい限りですニコニコ



ちーちゃんがね、

ばーばが仏壇にお供えをしているのを見て

自分が食べていたパンを

じーちゃんにあげる!とお供えしてあげてて


↑手前の茶色ね!

その姿みて、優しさにじーん泣くうさぎ

だって、ちーちゃん0歳の頃に
祖父が亡くなったから記憶にはないはず。

それだけど普段から仏壇の写真を見て
じーちゃんだよって教えてきたし、
リンを鳴らして手を合わせるって
自分からしてるからかな。
覚えてなくてもわかってるんだね。

祖父もきっと大喜びしてるおねがいハート





みーちゃんそーちゃんは

少し寂しそうだったなあ。

やっぱり、甥っ子姪っ子に会いたいよね。。