義実家🏠に行ってきました!



この日の片付けの続きをしにね😅


もうお義姉ちゃん達は引越してきてるから

大急ぎで残りをばばーっと片付けたよ照れ

夫くんが笑




んで、夫くんが見つけたギターを弾きだしたお願い


懐かしかったー!!

高校時代を思い出したよ酔っ払い飛び出すハートキュンキュンハート



んでね、高校時代に貰えなかった

第二ボタンもいただきました♡︎





わたしが、あの時

ちょうだいって言っていたら

ボタンくれた??


って聞いたら、もちろんグラサン


貰っておけば良かった!!!笑い泣き

勇気出なかった

自分のバカー!!!


まあ、今こうして16年?17年?の

時を経てわたしの手元にあるから

ヨシとしましょう




そんなこんなをしてる間、

こども達は従弟くんと遊んでた爆笑




2人とも可愛いポーズとってたラブキューン





ちーちゃん、かなりの人見知りなのに

お義姉さんにはすぐ懐いてビックリ!!




すっっごく楽しそうに遊んでたニコニコ飛び出すハート





以下、発語についての話題ですので

不快に思われたらすみません。






お義姉ちゃんは、

療育のお仕事をしているらしいのだけど


ちーちゃんの発語について夫くんが

わたしが席を外している時に

聞いてくれていたみたいで。


(わたしが以前からお義姉ちゃんに

聞いてみたいって言っていたので)


その場でも

ちーちゃんは大丈夫だよって

言って下さっていたようで

帰宅してお礼のLINEをした時にも

理由もしっかり伝えて下さって

ホッとして涙が止まらなかった。



心理士さんとか専門家さんに

聞いた訳ではないから参考程度にだけど

不安が少し和らいだ。



ずーっとちーちゃんの発語が

ゆっくりなのが気になっていた。


ゆっくりでも発語は増えてきたし大丈夫と

自分に言い聞かせてた。



ただ、ちーちゃんは

ベロの形から滑舌が悪くなるようです。

よくあるらしいんだけど。

(確かにしたっ足らずのような、

ラ行とか言いにくい部分がありそうだなあと

思っていた)


ベロの形まで知らなかったので、

そういう部分を見るのは

お仕事柄なんだろうな。

勉強になりますびっくり



不安なら、専門機関に

しっかり相談すればいいのに

それをしない、出来ないわたしは

ダメな母親だよな。