前回のちーちゃんお誕生日ブログに
いいね!コメント
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

皆様にお祝いしていただいて
ちーちゃんもわたしも幸せ者です♡︎♡︎




珍しくリアルタイム記事ですちゅー



そーちゃんが落ち着いた!と思ったら、
今度はちーちゃんが発熱よだれしまして
昨日は1日中看病してました泣き笑い💦


しかもそういう時に限って夫くん
急遽の日勤からの夜勤だし、
わたし生理初日
最近、腹痛全くなかったのに
なぜか今回だけは腹痛やべーし
参った参った爆笑!!なんなの!

三重苦で笑えてきたよね笑い泣き笑


1人が体調崩すとリレー式になるの
なんでなの??爆笑笑

もう慣れっこですけど。

しかも、だいたい39度近くとか過ぎとか
簡単に出るのなんでなのん??

わたしこどもの頃、そんな高熱
インフルエンザ以外に出したことないのだが昇天
だから39度とか見るとビビってしまうよだれ💦


今のウイルスが強いのかねー?


いくらタダでも
病気だけは貰っちゃダメ予防物申すピリピリ

母によく言われたものです。


とりあえず今朝には平熱に下がりまして
様子みてる感じひらめき!!発疹は今の所なし!


そーちゃんは大事をとって
今は幼稚園お休みしてるんだけど、
園に確認したらもう登園🆗なんだよねー!

手足口病は病院を受診して、
病院の指示に従って
全身状態がよく、解熱していて食欲があり
普段通りに過ごすことができていれば
発疹があっても登園届とやらを書いて、
提出すればいいんだとか

なるほどなるほど照れ

なんせ我が子が手足口病になったのなんて
みーちゃんが1歳のとき以来なもので、
何にもわからないのよね!

自分なりに調べたりもしたけど、
園によって違うこともあるらしいし
確認するのが1番だなとウインク





そんなわけで、発疹も落ち着いてきたし

発症から1週間が経つ木曜日には

登園させようかなと考え中ですニコニコ


少しでも他のお友達に感染を拡げないように

しないといけないと思うしさ!


解熱して状態が落ち着いたからと言って

周りに迷惑がかかるし

すぐに登園させる気にはなれなかった💦



そーちゃんは発疹以外は元気よすぎて

毎日ヒマそうなんだけどね笑い泣き笑


あと少しの辛抱だよ!デレデレ



とりあえず、わたしは幼稚園に

預けたままになっている

そーちゃんの園リュックをうけとりに

行かなきゃいけないので

夫くんを起こさなきゃ💦



ではでは、またねチュー