野菜嫌いの末っ子ちーちゃんニコニコ

まあ、そのうち食べるだろう!と、
幼稚園に上がればお友達が食べるのを見て
食べるようになると思うし、
気にしてない。


ちーちゃんが
食べる野菜はというと。

・きゅうり🥒
・たまねぎ🧅
・にんじん🥕
・カボチャ(煮物とかサラダ)
・じゃがいも🥔(ポテトとか肉じゃがとか)
・だいこん

…このくらいかなあ?
切り干し大根とかきんぴらとか沢庵が大好き❤

沢庵はほっておくと食べ過ぎちゃうから
要注意💦

いちご🍓とかフルーツ類はかなり好き!
毎日いちご!いちご!って言ってる笑い泣き


ナス🍆とかピーマン🫑キャベツやら
緑系がとにっっかく苦手💦

これは上2人もそうだったな。
(ナスは食べたけど)

トマト🍅は最近食べさせてないから、
どうだろ??

なんかピュレグミとか
酸っぱいものも平気で食べちゃうから
梅干しはどうなんでしょ?ママは梅干し苦手😂



とにかく納豆が大好きだから、
白米食べて欲しいために納豆食べさせてるチュー

体にいいし!キラキラ

とにかくお肉が好きで、
豚肉、鶏肉たべる

お魚も好きらしいϵ( 'Θ' )϶ハート




若干、偏食気味なんだろうけど。

みーちゃんの時は1人目だし
かなーり気にして必死になった😂


何で食べないの?えーん栄養が!!って。


自分で自分を追いつめてたし、
みーちゃんにも可哀想なことした。


「みんなで楽しく食べられたら
それでいいんだよ。その内しっかり
食べるようになるから」って
タイムマシーンがあれば
あの頃の自分に教えてあげたい。


みーちゃんもかなり偏食だったけど、
お米キライ、パン嫌い、麺キライって
順番に嫌いになる時期があったし💦

今じゃ、みーちゃんは本当によく食べるから
食べ過ぎじゃない?って
こちらが心配になるくらい。


しっかり大きくなってるし、
今はそれでいいのよクローバー

気にしちゃうのがお母さんなんだけどね


もし、悩んでいるお母さんがいたら
わたしなんかが烏滸がましいですが
励みになれば、とそんな記事ですハート





にーにのお迎え前にハイポーズ飛び出すハート