実は、月曜日の夕方に
38度の発熱をしたそーちゃんえーん

21時には36.6に下がって
朝もそのまま平熱で
ホッとしてたんだけど、
(念のため幼稚園は欠席しました。)

お昼すぎから徐々に熱が上がって🤒

小児科の発熱外来を受診してきた病院薬


結果は、
コロナ、インフルエンザともに
(➖)陰性でした!

 

お鼻グリグリは一瞬だったし、
わたしがこどもの頃からお世話になってる
ベテラン看護師さんだから
気を紛らわせるの上手だしで
少し泣いただけで頑張りましたキラキラ

看護師さんありがとうございます悲しいキラキラ




お口見せるの上手だねぇ〜!ニコニコキラキラ

なんてとっても優しい口調で言われて
あとでそーちゃんが先生優しかった!キラキラキラキラ
嬉しそうだったおねがい

風邪でしょう照れ
との事で鼻水と痰を出す薬だけ処方して
いただきました!

今回初めてお会いした先生だったけど、
口調が本当に優しくて
こどもがお好きなんだろうなあって

こどもって病院を怖がるから
先生のそういう口調ひとつで
こどもにとっては全然違うよね。

親としても安心するし。



最後に看護師さんが、
折り紙どれがいいかな?ニコニコ

と聞いて下さって、
きっと看護師さん方で折って下さったであろう
折り紙の中から1つ選ばせていただき

そーちゃんが剣🗡️を見つけて
剣がいいの?何色にする?照れ

うーん赤!!ゲラゲラ

赤ね!はいどーぞ!照れ
と、先生が手渡してくれましたキラキラ




ありがとうゲラゲラ

元気にお礼をして、さよならバイバイ
手を振って診察室をあとにしましたキラキラ


検査の時も、最初の方に書いた通り
怖がるそーちゃんを見て
ピッピ!で終わるからね、
ピッピ!って言ってごらん?爆笑
って和ませて下さったり、
はい!よく頑張りましたー!偉かったね!とか
診察室に向かう時に頑張ってね!チュー
言って下さったり。


一連のやりとりで
ほっこりさせていただきました照れ

だから、この病院で良かったと
思うんですよねおねがい


帰宅してからは36.7に下がったので
このままだといいなあキラキラ