29日に千葉で地震頻発していて

こちらは1、2とかだったんだけど

5時45分に震度3の揺れがあって

飛び起きたショボーン💦


ちょうど起きる時間だったし

眠れないようだったちーちゃんを連れて

お弁当作りしてたよー。



ちーちゃんは察知したのか?

地鳴りがなるよりも早く目が覚めて

ゴォーって地鳴りが来たと思って

地震!って言った瞬間に揺れた💦


みーちゃんもそーちゃんも

寝ぼけているはずなのに

とっさに頭を抱えるなり布団被るなりして

頭を守って偉かったー!


やはり日頃から幼稚園や学校で

頻繁に避難訓練をしてるからだねキラキラ

しっかり身についてる!

ありがたい。


同じく地震があった地域の方々は

大丈夫ですか??

大きな地震に繋がらないといいけれど、

念のため用心しておきましょ。


防災用に水とか食品、買い足そう。

あ!我が家はエコキュートがあるから

生活用水は大丈夫なんだった!飲み水だね。買うの。







゚*✻  チューリップ ー チューリップ ー チューリップ ーチューリップ チューリップ ーチューリップ✻*゚



そーちゃん年長さんに向けて

サッカー⚽️が始まったようです照れ


うちが通う幼稚園は、

プール教室同様、サッカーは年長になると必須!

女の子も男の子もやるよ♡︎


みーちゃんもやってたピンクハートハート



そーちゃんはサッカー⚽️好きそうだな、と

勝手に思って以前、お誕生日に

じーじにサッカーボールとサッカーゴールを

プレゼントして貰ったの照れ


そしたら好きとまではいかないかもだけど

サッカー楽しい♡︎キラキラキラキラ


良かった良かったラブラブラブラブラブ

年長さんになったら楽しくできますように✨


甥っ子くんは幼稚園のサッカー⚽️が

きっかけで習い事にサッカーを選んでたよチュー




100均で買ったものたちサラッと紹介


ダイソーが主にだけど…


↑これ!クマさんもあったんだけど

うさぎさん🐰可愛くてニコニコみーちゃんの部屋に

飾ろうと思って買ったよハート






髪ゴムは確かセリアかな?照れ

うさぎ🐰のパッチン留めもみーちゃんの♡︎


スケジュール帳はトイプーちゃんとか

描いてあって可愛いのー❤️



早速髪ゴムとピン留めつけてったよ♡︎


朝からzipに永瀬廉くんが出ていて

写真撮りまくるみーちゃん笑い泣き💦