そーちゃんが夕方、急に
ママ、ここ痛い〜ぐすん

と、頭(左側)をおさえてる。

え!?頭痛??発熱か??

慌てて体温はかるも平熱。

んー?ぶつけた??
たんこぶは出来てない。


わたしが頭痛持ちだし
そーちゃんも??ガーン

とにかくお昼寝させる。

1時間以上寝たかな。


起きてまだ少し痛い、と言ったのと
汗かいて寒い、と言ったから
汗拭いてストーブの近くに座らせて

とりあえず、温まるにはお風呂🛁と思い
わたしが先に入りそーちゃん、ちーちゃんも。

そしたら、そーちゃん

あたま痛くなーい!おーっ!


って。良かった泣くうさぎ!!

こんな小さくても頭痛ってあるんだなって
調べて知ったし、頭だから怖かった…悲しい

従兄弟がこどもの頃、家族旅行で
行った先で倒れて頭の手術したから
それが過ぎってしまって怖かったよ。

ただ、吐き気はないって言うし
顔色も大丈夫そうだし、すぐ落ち着いたなら
危険な頭痛ではないかな、
と素人ながらの判断。


幼稚園はお休みして、
1日様子見しようと思います。

何かあったら、母が今日休みなんで
病院に行こう🏥