2歳4ヶ月のちーちゃん、わたしが教えたわけでも
やらせようとしたわけでもなく
突然、自ら進んで
オムツを履き出したよ!おねがいキラキラ


わたしが手伝うと怒るから、
見守っていて。





もちろん、最初は同じとこに足を通そうとしたけど
少し敏感な子だから違う!いや!ってなり
穴から足を抜いてもう一度!

2回目で履けた!


動画のスクショ照れ
まじで怒りまくるから手を貸してない!



履いたら、かんかーん!(簡単ー!)って
言いながらポーズ♡︎


ペネロペがね、自分で着替えをして
簡単ー!って言うシーンがあって
それの影響ですね!ペネロペの影響すさまじい爆笑


で、そのあとはズボンまで



自分で履いて得意げに

かんかーん!ニコニコキラキラ

ちーちゃん突然の急成長に驚きましたニコニコ飛び出すハート


まあ、みーちゃんは2歳前には
ボタンとめたり着替えたり出来ていたから
ちーちゃんはゆっくりめかもだけど。

自分で着るって全然チャレンジしない子だったから
その気持ちの変化だけでも嬉しい♡︎


パパくんにもすぐLINEで
動画送ったら
急成長だね!びっくりってびっくりしていたよちゅー


因みにその日の夜のパジャマも自分で着たし
翌日の着替えも自分でおねがいキラキラすごいすごいっ

こうしてママの手を借りなくても
出来ることが増えていくんだよね悲しい
嬉しいけど寂しいなあ笑い泣き!!


最近はお昼寝全くしません。
なので19時前には眠くなる様子。
夜ご飯食べながらこっくりこっくりしてるww

それがまた可愛いラブ