今日は母の日ですね♡︎

義母と母に、母の日のお花をプレゼントしました!
母の日については後程。





前回、ちーちゃんの
スキなものの話を書きました。

で、1歳10ヶ月になった現在のを
書いてみようかと。



スキ♡︎

【あそび】
・お絵描き
・ジャングルジムに登る
・階段昇降
・エスカレーター
・アリ🐜や虫を眺める。触ろうとするw
・葉っぱ🌱花🌸🌼(触りたい。眺めたい)
・滑り台
・ブランコ
・おままごと
・ぬいぐるみ
・キャッチボール(言っても相手は投げず転がす)
ボールを蹴る(いつからか忘れたが結構前からやってる)
絵本
・石🪨集める
・じゃんけん✊✋チョキは出せないw
・手遊びすき♡︎
・走って追いかけっこ(1歳8ヶ月頃から気付いたら走ってた)
・車🚗遊び




ボール投げるの上手です!
基本、変な場所に飛ばずちゃんとまっすぐ届く。


走っておいかけっこは、にーにねーねとするのが
だいすき♡︎♡︎お外で楽しそうにやってます照れ
ママもたまに、まざるw (体力ない。)



・にーに、ねーねの真似して
でんぐり返ししようとする。危ないから止めますが。
何でも真似するの。

にーにが
ブレイクダンスの真似すると
ちーちゃんもやるww 




【たべもの】
・果物全般
・野菜
・お肉
・お魚
・ポテト
・ナゲット
・アンパンマンパン
・ヨーグルト
・麺もの



ヨーグルト大好きすぎて空になってもなお

スプーンで掬おうとしてる笑い泣き



今日知ったが枝豆🫛もスキ♡︎


プチっとして食べてたチュー


あと

日常では、
お風呂はあいかわらず大好き♡︎
ご飯たべるの大好き♡︎

お散歩だいすきで、まあ良く歩く。
お出かけしてても一切抱っこ!と言わない。

・カバンや水筒を背負うの大好き!
にーに達の真似してるとこ♡︎





キライガーン

・着替え
・帽子をかぶる
・お昼寝

他に浮かばない。なんだろう??
何か浮かんだら追記します。



イヤイヤ期だから、着替えるのいやー
帽子かぶるのいやー
お昼寝したくない!遊びたい!と
ギャン泣きするのは日常茶飯事。

これから暑くなるし
いかにして帽子かぶせようかな。


みーちゃんそーちゃんはあの手この手で
かぶってくれるようになったから、
ちーちゃんも頑張りましょうかねひらめき




そんな感じ爆笑