おはようございます照れピンクハートハート

昨日、娘ちゃんが 目やにが多くて
よく見たら 片目が腫れてるガーンガーン

市販の抗菌目薬を持っているから、
小さい子でも使用可能か調べてから
(製薬会社のサイトで確認)
使用してみました!


今朝見たら、なんともう片方の目も
目やにが凄くて目が開かない状態にアセアセアセアセ

瞼裏に出来ものがあるから、
恐らくは ものもらいかな。
わたしも良くなったから、わかるのですぐすん

幼稚園休ませて眼科に行きますショボーン




さて、娘ちゃんと息子くんの
ブログ内での呼び名を考えました!

息子くんは、「ちゃまくん
普段、母に〇〇ちゃまと呼ばれてる事から。

娘ちゃんは、「ちゃむちゃん
息子くんが ちゃまだから 単純に ちゃむ。


よろしくお願いします照れ




犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


第一子の ちゃむちゃんを出産時、
初めての子なので知識もなく。

生活リズムをつけるという事をせず、
わたしも一緒になって泣く事になった
苦い思い出が。

そのため、次に生まれてくる子は
しっかり生活リズムをつけよう!と思い
入院中の母子同室が開始した日から
朝起きたら カーテンを開けて朝日を浴びせ
話しかけたりしてテレビも点ける。

(テレビは朝7時になると設定されてるらしく、
勝手についた)

夜は20時に面会終了で
21時に消灯だったので、面会終わって
授乳&オムツ替えしたら部屋を暗くして
静かに過ごしました。

退院後も、朝はカーテン開けて
朝日を浴びせる習慣をしっかりして
夜も ちゃむちゃんが幼稚園あることもあり、
21時には寝ているので ちゃまくんも
必然とそうなり、今は リズムがついた様子。

昨日、パパが夜勤で居ないから
母が泊まりに来てくれて 大興奮した
ちゃむちゃんが全く寝なくて
(幼稚園から帰宅して
珍しく昼寝しちゃったのもある)

22時になってしまったら、
ちゃまくんが 泣きっぱなしえーん

眠かったようで。可哀想なことしました。



これからも、生活リズムを崩さないように
 ゆるーくやってこうと思います照れ



以前から首の力が強くて、
ジョイントマットの上に
うつ伏せで寝かせると
数秒ぐいーっと頭を持ち上げますびっくり

首据わるのも早いかな??