こんにちはニコニコルンルン
昨夜は明け方から ずっと泣きっぱなしだった
息子くん。

母乳あげてもダメ、オムツ替えてもダメ。
げっぷさせても抱っこしてもダメ。。

何が原因で泣いてるのか、わからず。
気付いたらパパを起こす時間にアセアセアセアセ



いつも通り、パパを見送り
娘ちゃんの支度をさせていたら
やっぱり泣く息子くん。

念の為、体温をはかる。


38.8

…??!ポーンゲッソリなぬ?!



ビックリし過ぎて パニクる。
と、とにかくパパに電話!!

と、電話するも当然 お仕事なので出ません。

それならば、と母に電話スマホ


産婦人科に電話して聞いてみな!との事で、
すぐさま産婦人科に電話して
状況説明→どこに受診するべきか聞く。

が、助産師さんが出てくれたようで

「赤ちゃんは、哺乳量どうですか?
よく飲みますか?」

「はい、飲みます!」

「機嫌はどうですか?グッタリしてますか?」

「グッタリはしてないです」

「着させ過ぎな可能性があるので、
洋服や掛け物の枚数を減らして下さい。
汗はかいてますか?」

「汗はかいてません。あの、
いつもよりうんちがゆるいような気がするのですが」

「母乳だとうんちはゆるくなるので大丈夫です。
もし、10〜15分後に体温を計り直しても
37.5以下にならない場合は
近くの小児科へ電話して下さいね。」

そんな感じで電話を切りました。

最後に「すみません、
ありがとうございました。」
と言うと
「心配でしたね」と仰って下さいました。

その後、肌着を1枚にして
再び体温をはかると37.2に。

ホッえーん良かった、、

滅多に見ない数字を見てしまった為、
パニック&慌ててしまったのですが
冷静になって赤ちゃんの様子を見ないと
ダメですねショボーンショボーン

娘ちゃんなら、数回 高熱出しているので
慣れている(やはり軽くパニックになりますが)
のですが、生後1ヶ月の子の
38度台は初めて見たので
冷静になれませんでした。

寝不足ってのもあったので。

とにかく、熱じゃなくてよかったですえーん

わたしみたいには ならないでしょうが、
皆さまも万が一赤ちゃんが熱かも?と
なった場合は 冷静に判断してください〜!

娘ちゃんの登園前からアワアワしちゃって
朝から疲れましたえーんえーん

母もわざわざ、お仕事を休んで
来てくれたので申し訳なかったですえーんえーん


さ、明日は待ちに待った
1ヶ月健診の日ですおねがいピンクハートハート

わたしが免許ないため、
パパも一緒に行きます!
娘ちゃんも幼稚園のお迎え時間と
健診時間が重なる為、(病院指定時間)
早退させて行きますアセアセ

健診、楽しみだなぁ!





先程、搾乳したら
190近くありましたラブラブ

搾乳前に左を飲ませていたのと、
母乳パッドに溢れていたので
もう少しあったかも?

ミルクアップブレンドと
ミルクスルーブレンドを毎日
交互に飲んでいるので、
母乳の量が増えている気がしますおねがいキラキラ




最後に パパの大好きな
ベジータさんな息子くんピンクハートハート