こんばんは照れピンクハート

実はわたし、
昨夜 久しぶりに脳貧血起きちゃったのです。





妊娠中の記録として書き記しておきます。






娘ちゃんと お風呂上がりで
髪を乾かそうと立ち上がった時に発症。


横になって足を上げてみるも、
30分経っても治らず。


とりあえず、娘ちゃんの髪を乾かさないと
風邪を引かせてしまう…と思い、
しかし動けないので 母に電話スマホ


繋がらず、仕方なく 兄へ電話スマホ

すると繋がったので 兄に来て貰い
娘ちゃんの お世話を任せて暫く横になる。

吐き気がしてきて、
トイレでリバースショボーンショボーン


しかし、良くならず。

母から電話スマホが来て、状況を説明すると
慌てて今行く!と。
(母は、わたしが高校生の時から
脳貧血に何度もなっているので 
どんな感じなのか わかってくれています)


電話を切ると再び吐き気がして、
リバース。

その間、兄は心配して
娘ちゃんを見てくれながら オロオロショボーンアセアセ
かなり申し訳なかった。。


2度リバースしたおかげで、何故か
脳貧血が治り
母が到着する頃には、落ち着いてました。

とは言え、暫く血が巡らなかったせいで
頭が痛くて 体調も悪く動けないので
母が横になったままの わたしの
髪を乾かしてくれてぐすん



わたしに何かあれば、
すぐに来てくれて ありがたいです。


今日も夫がお仕事のため不在なので
心配だから、と お昼から来てくれて
サポートしてくれて 母には
感謝しかないですぐすんぐすんキラキラ

本当に ありがとう。


夫が忙しい間は、平日も
お仕事終わりに 顔を出してくれるそうで
この歳になっても母に心配かけてばかりで
申し訳ないやら情けないやら。。


母は孫のため!と言ってくれてますが、
なるべく心配はかけたくないものですねショボーン


明日は夫も お休みなので、
みんなで ゆっくりしようかな??


それでは、皆さんも
体調には お気をつけて下さいね!

妊娠中は特に(妊娠してなくても)誰しもが
脳貧血になりやすいので要注意ですアセアセ


急に立ち上がらず、ゆっくりとした動作で
立ち上がったり(わたしは それでもなりますが)
ずっと立ちっぱなしとかはしないで下さいね。



では〜!