こんにちは!ニコニコ

今日は、朝から母と
心臓内科へ行ってきました!

娘ちゃんは、時間かかるの見越して
末弟カップルが実家にて見ていてくれましたえーん

ありがとうー!


行くまでに、1時間くらいのところ
道路が混んでいて 2時間くらいかかりましたガーン


そして、受付して初診だったので
問診票を記入、カルテ作成していただき
暫く待って診察…というか
紹介状を持参してたので
その中身を先生が見て お話…って感じ。

先生が、産婦人科でとった
心電図の紙と紹介状の お手紙を見て一言。


「期外収縮のサインって書いてあるけど、
期外収縮ではないですね!」と。

期外収縮ってなんぞ?と思いながら、
産婦人科の委員長先生が書いて下さった
お手紙をチラ見。。

あ、そうだったんだ!
わたし、期外収縮ってやつと
疑われてたんだー!と初めて知りましたアセアセアセアセ

産婦人科じゃ、何が悪いのか
言われなかったので。。




期外収縮とは、、ウィキペディアより参照。↓


{E77E14DA-86A5-42B4-B387-69B8D44FFDFB}



「でも、ここと ここが人と違いますね」
と紙を見ながら言われ。

「問題ないですが、念のため
心臓超音波検査をして心電図ホルターを
つけましょう」とのこと。


階が変わって、ちょっと待つと呼ばれ
心臓超音波検査をしていたのですが
その間、わたしが横向きになっているからか
ちまちゃんが 大暴れしていて笑い泣き

一瞬、先生が押してるのかしら?と言うくらい
中から押され続けたり ボコボコと
キックだかパンチだかをされてましたゲラゲラピンクハート


元気で よかよか!お願いピンクハートハート


超音波がちょっと長めで、終わったあとは
また階が変わって 次は
24時間つけっぱなしの心電図ホルターという
機械の取り付けをしていただきましたー

{961A91D1-D1AC-4058-B248-A75DFA2DE0F3}


想像していたのより
小さくて良かったです笑い泣き


今日だけ 入浴もシャワーも出来ないのが
辛いですがえーんえーん

行動記録表もあるので、
少し面倒ですが 明日にはとれるので。

結果は、1週間後に
また受診するようにとのことで
今日は終わりました!



お会計が8000円近くて、
ドヒャー!!ガーンガーンでしたが。。泣


産婦人科への報告書?を受け取ったので
今週末の健診時に持参する予定です!

行きも帰りも含め
3時間〜4時間かかったので
娘ちゃん一緒に居たら グズグズされていたなガーン

良かったです、弟たちが見ていてくれてアセアセ



明日は心電図ホルターの取り外しだけなので、
娘ちゃんも連れて行きますおねがい

心臓内科のみの病院だから、
病気の心配もないし!
一応 マスクはしますが!


そんな感じですウインク