2月25日。

5年前の今日、わたしは
初めての大事な大事な子を失いました。

原因は 妊娠8wで妊娠初期に起きる
繋留流産でした。




今 思い出しても辛い あの日。
わたしは、一生忘れられないでしょう。

5年経ってもなお、
あの子が無事に生まれていたら…と
考えずにはいられません。

勿論。
心の中で、ですけれど。


初期の繋留流産だって、
辛いものは辛いです。

だって、一度は心拍が確かにあったんだもん。
ちゃんと生きていたんだもの。

それなのに何故、突然
失わなければならなかったか。



辛くて辛くて毎日泣きました。
次に妊娠するまで、
思い出しては泣く日々が続いてました。

妊娠しても また
同じことになってしまうのでは、と
不安で たまりませんでした。


現在、2人の子を授かれたこと。
奇跡以外の何者でもない。


あの子の分も、わたしは
2人を 愛情をたっぷり注いで育てていく。


あの子を一生忘れない。
それが供養だと思うから。



だから、寂しくないよ。
あなたも ママの大切な大切な宝物。


心の中で想うだけなら良いよね?