こんにちはニコニコルンルン
今日で ちまちゃん、29w0dに入りました!

{AE4916BF-C986-426D-8BC7-1BB0B4A9C295}


{F8CBD79C-EC72-4CD6-8CAA-1B8516B84E0F}



この前見たときは、妊娠してから
200日だったー!


{91A61F54-94BF-42F9-A767-4E008F3CA327}


まだ、下の方で胎動があるから
逆子直ってないみたいショボーンアセアセ

というか、グルグルしてるっぽい笑い泣き
早く直ってちょーだいな!



さて、わたしは2人目を妊娠中なのですが
最近 上の子の赤ちゃん返りが強くなってきて、
どう対処してあげるべきなのか悩んでますショボーン

外に お散歩行けば帰り道で、
抱っこー!と泣き 駄々をこねたり。

さすがに 大きくなった お腹で
ちょっと お家まで距離ある場所だと
16kg近い娘ちゃんを抱っこって
キツイんですねショボーン

なので、
「ママのお腹には、赤ちゃんが居るから
抱っこしてあげられないの。ごめんね。
頑張って歩いてくれるかな?」と
言うのだけれど、、

やだやだー!としゃがみ込む娘ちゃん。
最終的に 涙を流しながら わたしと
手を繋いで歩いて帰ってくるんだけれども。

たまにベビーカーに乗せて出かけたりは
あるけれど、それでは娘ちゃんの
運動にはならないし 悩みどころですタラー


そして、夜は 寝たくない!
パパが居ないと寂しい!と泣き出す。。
(ここ数日、パパが忙しく 
早朝出勤&帰宅が遅いため 娘ちゃんと
パパは会えていません)


ちょっとした事でも泣いてしまう娘ちゃん。

抱きしめたり、色々 試行錯誤しているものの
なかなか難しい。。

2人目 妊娠中の方は、上の子のケアなど
どうしているのかなあ??キョロキョロ