おはようございますニコニコルンルン
3日土曜日は健診でした!


{4BA62814-3049-4BB5-B0A7-B95A82216F01}


血圧、受付、お小水の検査のあと
1時間待って呼ばれ 体重測ってエコー!

予約しても、人気の産婦人科なので
毎回1時間は当たり前に待ちますアセアセ


エコーをしてると、先生に
「これが、目と鼻、口ですね。
うんうん。赤ちゃんは順調に成長してますよー!
だけど、逆子だねぇ、、」

と。

え?まじっすか?ガーン
まあね、下の方でばかり胎動があるから
そうかなあ?と思ったりしましたが。

娘ちゃんも 8か月で逆子が発覚し、
羊水過少も同時にわかり 転院&入院。
出産まで入院して結局
逆子が直らなかったんですが。
(羊水足りないから 回れなかったみたい)


まさか、この子もとは、、
更に追い討ちをかけるように先生から


「あなたは いずれ帝王切開するけれど、
やはり逆子は良くないから 右側を向いて
寝てくださいね。寝る時だけじゃなく、
普段から30分でも良いから横になる時間を
とるようにして下さい。
逆子だとお腹が張りやすくなるし、
そうなると30週までもつかわからないから。
とにかく 今まだ赤ちゃんが回る余裕があるから
逆子が直るようにして下さい」

と言われてしまい、ショックでしたショボーン

どうしてかなあ?
不安を煽ることばかり言われた。。

まだぐるぐる回る時期だから、
今 逆子でも大丈夫って言われるかと思った。



そりゃね、逆子よりも頭位のが安心だよ。

娘ちゃんの時は 逆子でも
張りとかって本当になくて、
(入院中は毎日朝晩とNSTモニターつけてました)

結局は正産期入ってから少し 張り出し
予定帝王切開で37w06dで出産したから
特に影響なかったんだよね。

今回の妊娠がどうなるかは、わからないけれど
不安になる事ばかり言われたのが悲しくて
健診終わってから 暫く放心状態でした。


ハッキリ言われた方が良いのかもしれないけど、
すぐネガティブになるわたしには
辛かったショボーンショボーン


とにかく、逆子が直るように
右側を下にして寝ます。

因みに、3日夜に試しにやってみたら
初めて ぐーるんっとゆっくり回った感覚があり
驚いたのですが、また ぐーるんっとなり
逆子に戻った様子ショボーンアセアセアセアセ

本当に回る感覚ってわかるんですね!
娘ちゃんの時には感じられなかったから
初めてのことに ビックリ。

今回は今のところ羊水に問題ないから
回れるんだろうな。。

わたし、骨盤歪んでいるから
赤ちゃんは 逆子のが良いのかしら。はぁ。


わたしの 体重は痩せるように、と。
赤ちゃんに影響ないから、頑張ってと
言われました。ははっ