おはようございますニコニコピンクハート
夫の お見送りをして ちょっと一息。

最近、赤ちゃんの胎動が更に活発になり
夜遅くでも ボコボコしてるから
たまに眠れないこともチュー

元気な証拠!いっぱい動いてねラブラブラブラブ
だけど、臍の緒には注意よー!パー注意










ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



羊水が足りてるか不安になる、、

娘の時は30w手前くらいで羊水過少発覚して
管理入院したから
今回は大丈夫かな?って不安。


だから、この前の健診で
上の子の時になったことと、
またなるとは限らないけれど不安で、
何か予防法はありますか?と
恐る恐る先生に聞いたのに、
えらくバッサリ「そんなの、ありません」
と、冷たく言い放たれて
ショックを受けたんだよね。。

無いなら仕方ないけど、
もう少し 言い方あるじゃんって
思ってしまった…。



破水したとかでも、臍帯関係でも、
胎児側に問題あったでもなく
原因不明の羊水過少だったのです。

管理入院中に
主治医や数名の先生に診ていただいて
そう、言ってましたからね。


それも説明したけど、
破水でも起こりますから、と言われ。




これって、わたしのワガママ?
患者さんに寄り添うのが
お医者様じゃないの?


だから質問 出来なくなるんだよ。

娘の時の病院でトラウマになったけど、
質問一つするにも
勇気出してんですよ、こっちは。


お医者様には 当たり前の知識でも、
こちらには全く 当たり前じゃないんです。

不安なままにしたくない、
わからない事を知ろうと必死なんです。

我が子のために。羊水過少で
苦しい思いを二度とさせたくないから。


マイナートラブルは
他にも色々あるだろうけど、
自分に身近なのは それだから。

まずは そっちをどうにかしたいって思ったら
いけないですか?


健診でまだ何も言われてない段階だけど、
言われてからじゃ遅いから。



まあ、対処法ないから
どうしようもないけど。


なんか悲しくなった。
ここの産婦人科は
優しく丁寧な先生が多くて良かった、と
安心していたから、ここもか。。って。




あー。朝からすみません。