こんばんはニコニコラブラブラブラブ
今日は21w0d 健診日でしたー!


{C7BBC38B-907D-4B50-A8C1-A84D26550F14}



初めましての女医さんで、
ちょっと無愛想な感じの方で
苦手だなーと。



最初に、子宮頸管の長さ。
頸管長ですね、測って
その後 診察室にて腹部エコー!

一緒に来ていた 母と娘が呼ばれて
娘ちゃん、初めてのエコーに
あかちゃん!!と。

その前に「ママ、だいじょーぶ?」と
不安げに聞いて来て
わたしが何か病気にかかったと
思ったのかな?笑い泣き



「性別知りたいですかー?」
の問いかけに、そっこーで
「知りたいです!」と食いつき気味なわたし←


「男の子ですねー。
ただ、まだ小さいですし確定出来ませんが
次回 また聞いてみてください」

とのこと。

しかし、ばっちりシンボル見えてたし
男の子から女の子ってあまり聞かないから
男の子だよ!と母。

4人育ててる母だからこそ、の意見?キョロキョロ


まぁ、夢で男の子が出てきたので
娘の時と同様に当たりましたかねー口笛



心臓見るときに先生が長く診るから、
不安になってたら
診察台から降りて お話を聞くときに

「赤ちゃんの心臓が
奇形というわけではないですが、
石灰化して見えます。
たまたまだと思いますし…」

この辺りで頭真っ白になっちゃって、
あまり覚えてないんですが。



問題ないと思うが、次回の健診でも
見られた場合 大きな病院で
診てもらって下さいといった感じに
言われました。


母を半泣きで 助けを求めるように見たら、
大丈夫、と 小さな声で言ってくれました。

弟も言われたことあったけど、
大丈夫だったから、と。


だけど母方の祖母が、生まれつきの心臓病で
42歳と言う若さで
亡くなっているから 不安なんです。。


大丈夫と信じて、前向きに頑張らねば。


あ、赤ちゃんの体重は
400gだそうです!爆笑


胎盤が低い位置にあるそうで、
週数が経てば 上にあがるかもだし
予定帝王切開なので特に問題ないそう。

出血量が多くなると聞き、怖いっす。
きっと大丈夫よね!