D3 不妊科受診 | 35歳 双角子宮 不妊治療の末2018年1月出産 第二子妊活中

35歳 双角子宮 不妊治療の末2018年1月出産 第二子妊活中

3年ベビ待ちの末、ゴナールエフ皮下注射、人工授精で妊娠→帝王切開で出産

現在育休中

二人目妊活記録として、ブログ再開です!

今日は息子を連れて、不妊科受診してきました。

受付からお会計まで2時間ほどかかっちゃいましたが、なんとか息子をあやしながら乗り切りました。


今日は久しぶりの受診ということで、初診扱い。
受付の後、問診票を書きました。


尿検査、
生理中だったけど内診笑い泣き(子宮と卵巣の状態チェック)
血液検査(甲状腺とプロラクチンの数値のみ)
をしました。
採血久しぶりでこわかったーガーン


先生との話し合いの中で今後の方針は、
今回の周期は、
来週卵管造影検査をして、タイミングでやってみましょう。
次の周期に、注射と人工授精で。
とのことでした。

今周期積極的な治療をしないのは、
先月断乳したばかりだから、まだ落ち着かないかもしれないからという理由でした。
卵管造影は痛い検査だから悩んだけど、受けることにしました。

たしかに、卵管が両方詰まってたら注射や人工授精はもったいないし、逆に詰まりが通ってることもあるかもしれないし、
どっちにしろ確認しないとかな!と思うので。


はぁ、また精神的にも肉体的にも経済的にも痛〜い不妊治療が始まりますー!!